夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

今年のうちにジェントル麺喰楽部へ~(。・∀・)ノ

2017-12-29 06:10:42 | お店のピリ辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはヒーターの前でゴーロゴロ

風が発生しないセラミックヒーターはにゃんずに大人気なのです~近づきすぎて眉毛焼きなよ

じつはお姉ちゃんが入浴中なので出待ちをする忠犬(デカいけどねこです)しまじ

後頭部がぬっくぬくやで撫でまわしちゃえ~今日も愛が一方的なねこバカどす(*ΦωΦ)ウヒヒ

そんなこの日はだいぶ前にあのお店のメニューや麺が変わったと知りー

今年のうちに行きたい~!!っと愛宕商店街へゴーゴー

高知ジェントル麺喰楽部 高知市愛宕町3-10-7 TEL088-871-5388 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM18:00~21:30LO(売り切れ御麺w) 定休日 日曜(年末は12/30昼営業まで12/30夜~1/3お休み年始は1/4から通常営業) 地図はコチラ 駐車場 店舗北側ダイセイ無料P12・13・14(有料スペースもあります)

「高知ジェントル麺喰楽部」お店にそーっと近づくと~営業中ボードの上に!゚(∀)゚オッ

麺が変わりました。春よ恋小麦粉に全粒粉をブレンド」と記されておりまするー

ワクテカしつつ足元に気をつけながら入店(^^;)←何度もつまづいて扉に激突した客w

織田さん寺田さんこんにちは~そそくさとカウンターへ着席

カツ系が豚ロースorヒレそして鶏ももorむねと選択肢が増えちょるやないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

織田さん「細麺も太麺も麺が変わりましたき~どちらがヨロシイですか?」

ではではまずは細麺をそしてチキンカツをひとつだけ食べたいなー(o゚▽゚)oワガママオーダー

スープはお任せで・・・とは言いながらも新メニューが気になりまくりなマイハート

ちなみに年末は12/30昼営業で終了して12/30夜~1/3までお休み1/4から通常営業ですって

あっ・・・寺田さんのお店は「麺処 和へる」とゆーお名前に決まったんだー

一宮JA東隣に2/3オープン予定ですって~あえそば・油そばメインとアレ!やるんですよね?

寺田さん「あっ・・・かね寅情報ですか!」いいえ土州屋さん情報です(*ΦωΦ)ヒヒヒ

奈良で在住していたときにずっと食べてたとおっしゃるソレはきっと高知初上陸ですわよ~

などとお話を伺っていると~コレナニ麺だっけ!ラージャン麺スペシャル750円キターヽ(*´∀`*)ノ

解説すると細麺にスープはラージャン+白だしもついてきてノーチャーシューバージョン

そこへ鶏むねカツをひとつ乗せてもらったので八丁味噌ソースも登場ですぜ~( *´艸`)フルスペック

通常の鶏むねカツをオーダーするとみっつ乗っかるのですー←ひとつでじゅうぶんなお年頃w

イイ香りなスープをずずずzーっとみそしょう油の香ばしさにラー油のコクが唾液腺を直撃!ウヒョー

そして新しく変わった透明感のある細ストレート麺さまハジメましてー!

粒々が見えるのが全粒粉でやんすね~ピターッとくっつくなめらかさが官能的(´~`*)

食べ始めはザクッと歯切れがよくってだんだんモッチモッチと変化するのも楽しいな~

みそとしょう油の香ばしさがハッキリしてて・・・豆板醤入ってる?(*ノωノ)←辛さ感知できずw

さらに鶏むねカツをザックザック~スープにつかってない部分はめっちゃクリスピーで

トリプルスープにつかった衣はハゲしくジューシー!この部分が大好きだっぺやー!(≧∇≦)キャー

カツがぜんぶ沈まないようモヤシで底上げされてたり~今日もカツに対する愛があふれちょる

ハッキリおしょう油味な煮タマゴは黄身がトロットロでタマゴ大好き人間が大歓喜~

コレは太麺も楽しみぞよ麺ツルツル~カツでコク深くなったスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

ねこバカキングにナデナデされてもココは落ち着かないくろすけ嬢ちゃま~やっぱ股っすか

くろすけ嬢ちゃま「こないだのだし茶ーハンはどうなったんでっしゅーか?にっへー」

あっ・・・それね!専用のだしをただいま研究中なんですって~ひろきサバ握ってたよ(゚∀゚)b

 

 


人気ブログランキング

寺田さん「奈良にいたとき彩華ラーメンが大好きで毎日食べてたんですよ~彩華の修業はしてないんですが独学でやってみようかと思いまして」アタシは本場の味を知らないモグリですがココロの底からキョーミがあります食べてみたーい!いまからもっそい楽しみーo(^-^o)(o^-^)o

新しい麺!ホレましたーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食堂黒まるへ行きた... | トップ | 今年最後の営業日!華珍園別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事