夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

龍潭へ行きたいなー( ゚▽゚)ノ

2023-12-07 04:57:02 | お店のビバトロミ

今日は二十四節気の大雪(たいせつ)ですわよしまじろうぼっちゃまー

まあそのー高知はそんなに寒くならないんですが雪にも無縁な土地なので(人-ω-)ウン

たまーに雪が降ると交通がマヒしますきに豪雨には強くても雪に弱いそれが高知っ

いや若いときバイクで走ってて凍った橋の上でつるーってコケたコトがあってね

ケガはなかったんだけどこんなキレイに滑るもんながやってビックリこいたも(*ノωノ)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

龍潭(りゅうたん) 南国市大埇甲1705-7 TEL088-864-2056 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:00~19:30LO 定休日 火曜と水曜と不定休あり 地図はコチラ  駐車場 店前3台

はいっ南国市の路面電車通りですココで11時になったんですべり込んでみましたの

なんだかお忙しくてなぜワタシはこんなにぎゅうぎゅうなんだろ?と考えてみても

思い当たるフシはなくトシとともに時間の使い方がおヘタになりよるんやおな(*´з`)

そんなトコロを猛省してるとコチラ!フライメン800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

その名の通りアツアツあんかけの下にはフライドされた麺が潜んでおりますのよ

ハゲしい湯気とピッカピカなクリアジェルにワクテカしながら箸を差しこみー

いざっとぅるんとぅるんな野菜あんをまとってカリカリ太麺さまがこんにちはー

まだあんかけがしゅんでないトコロはクリスピーにあんの旨味がタマランくて(´~`*)

複雑なスープベースへほんのりオイスターですきフライメンスキーが悶絶っ

レンゲを駆使しながら野菜と一緒にかっこもうと努力すればするほどに

ヒネヒネなフライドヌードルがカオに刺さってやんちゃなコトになりますが(ノ∀`)

それでもあんを吸った揚げ麺の香ばしさにはもうお箸が止まりません(´艸`*)

麺がしっとりに変わりつつザクザクとぅるんがフライメンの醍醐味ですもの

キャベツもやしニンジンたけのこブヒ肉と美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「寒さが骨にしみる季節でっしゅーよね!にっへー」

はははおまはんほどやないけどお互いガリ子なんでダイレクトに寒さが来るでね(*´σー`)

そのうえワタシには毛皮がありませんき温かくして過ごさねば

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ねこぴゅーれならいくらでも食べるのにペースト食をスプーンに乗せると食べないくろすけよカタチの問題なのか、、、(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いごっそらーめん店長へ行き... | トップ | 宮本屋へ行きまっせー(o・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のビバトロミ」カテゴリの最新記事