夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

宝永に行ってみたかったの~ヽ(゜∀゜)ノ

2014-02-24 06:50:27 | お店のビバトロミ

しまじろうぼっちゃまが本棚の上からおんもを眺めておりまする~スズメがおるね

P2211045

外のスズメたちに「グッモーニンサー」とかゆってるかどーか定かではありませぬが

しまじはおんもに行ってもハンティングはしないのだ~獲物持ち帰りとかナッシング

じつは鳥類や爬虫類とはお友だちなんじゃないかと妄想してみたり。゜(゜^∀^゜)゜。

同じイエネコ科のくろすけ嬢ちゃまとはあんまり仲良くないもんね~

さて昨日の続きになるのですが~久しぶりの酔酔会で楽しく食べて飲んでヽ(・∀・ )ノ

P2221054 P2221101

八十八(やとは)の美味しいお料理で宴もたけなわに盛り上がりまくり~

トートツにタッパー中村さんが「2次会はチミポンサへ行くぞー!」の一声で

慌てて連絡を入れてる宮地電機の菅野さん~ホントにナイスコンビネーションスゲー

かえ♪さんお尻をモミモミ撫でながら~2次会へ行くと門限までに帰りつけない・・・

ノンアル参加の冷静な頭で離脱を決意!呑んでもないのにシメのラーメンだw(`・ω・´)ノ

P2221112 P2221113

宝永 高知市廿代町8-8 TEL088-824-7784 営業時間PM18:00~24:00 定休日 日曜と水曜(月に1度不定休) 地図はコチラ 駐車場 なし

八十八(やとは)近くのコインPに車を止めたまま~地図を見ながらテクテク歩いて

グリーンロードを北へっと~居並ぶ屋台をよそ目に3つめの角を曲がると~アレ?

ココはクランツのビルじゃん~ムカシのペンギン村へもよく来たわヽ(`д´;)ノビックリ

およそ20~10年まえの記憶がよみがえる~中華屋さんなんてあったんだ

P2221114 P2221115

店内カウンター席10もない?他にお客さんはひとりだけ~ヒトの餃子がウマそう(*´σー`)

珍しくメニューを見てすぐ即決できたぞ~いつもは優柔不断なイッツミー!イエーイ

天津麺800円きました~~!ドンブリの表面がビバトロミでタマゴが美しい~

炒飯メニューもじっくり見たかったけど~メニューが遠かったの(/ω\)イヤン

P2221116_2 P2221118

レンゲを差し込むと~おや?トロまってるのはごく表面だけでスープはサラサラ

チキンベースのしょう油味でタンメン風の香ばしい油の香り~コクが深いなあ~

そっか油の香りはタマゴから発せられてるんだね~白っぽい中細麺キター!ヽ(*´∀`)ノ

プリッとしてるけど~まだ弾力グラデーションがあって歯切れがイイもんね~

P2221117 P2221119

タマゴ大好き人間が震えて悶える天津部分~絶妙な加熱加減でフワットロ!キャー

中からネギ・ニンジン・シイタケ・カニ・・・カニがおるよ~めっちゃゴージャスヽ(;゜д゜)ノワオ

食べ進めるとタマゴ味がスープに溶けだして~もっそいマイルドな味に変化するの

美味しく食べてごちそうさまでした~帰りにそこのローソンでカフェラテ買おう

本日のオマケ・・・・・・・(´∀`)ノ

P2211040

まっくろくろすけも本棚の上が大好きですが~コチラは社長(次女)の本棚でやんす

しまじ兄たんのお気に入り場所へ行くと~めっちゃ怒られるもんね~(´・ω・`)

同じねこ族だから仲良くすればイイのになーっと思うのはニンゲンの願望ですハイ

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

夜営業のみのお店へ行くチャンスはヒジョーに貴重なのです~愛宕病院前ものぞいてみたけど屋台が出てなかったの~土曜日なのにどうしちゃったんダロ(´;ω;`)

23時に帰宅できたよ優等生ーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬菜八十八(やとは)で酔酔... | トップ | よし!まるしんに行こうっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のビバトロミ」カテゴリの最新記事