夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

我流らーめん道王様の島へ行きまする~(*゚▽゚)ノ

2020-12-09 06:19:40 | お店のピリ辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーのおなかに見える赤い棒はっ゚(∀)゚

コレはくろすけのお友だち(ねこじゃらし)やん!さてはお姉ちゃんの所業だな?(*´з`)

しまじに振っても無反応なもんで差しこんでいったがやおーと引っこ抜けば

先っぽの白いフワフワが取れてまった!くろちゅゴメーーン!(ノ∀`)アチャー

そんなこの日はお買い物をしつつコチラ

我流らーめん道 王様の島 高知市大津乙1040-1 TEL 088-819-1363 営業時間AM11:00~PM14:00 PM18:00~21:00 定休日 不定休 お休み情報はfacebookをどうぞ 地図はコチラ 駐車場 ナンコクスーパーと共有

到着は11時数分だったので本日のお客第4号ぞよ王様がこんにちはー(*´▽`)ノ

カウンターに着席すればまいど優柔不断泣かせなメニューが目の前に

コチラはもうすぐ再編される予定だそうですが黄金スープか白湯スープか

寒くなるとビバトロミな酸辣湯麺もエエなあー

王様「いまイチオシの辛いがあ食べたっけ?」ナニそれ!そんなんあるが?

さいきんちゃんとFBの情報を読めてないかもスミマセヌー(*ノωノ)イヤン

そんな乗り遅れているワタシへコチラ!辛煮干らーめん950円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ふちっこで沈みかけちょるぶ厚いチャーシューの横には紅い弾丸ゴマ唐辛子と

少しオレンジかかったスープはそんなに辛そうには見えないんだけど( ゚Д゚)

ではニボでキラキラしたスープをずずずzーっと香ばしい煮干しへピリリと辛味が!

そしてこんもりネギたちの下から中細ストレート麺さまがこんにちはー

ちょーっ待って!麺と一緒にすんごい赤いペーストが出てきたがやけんどっ

透明感のある麺はムチっとなめらかだけどこの赤いのめっちゃ辛っ

麺をすすれば底のナニかであれよあれよとニボスープが赤く染まり

旨味が複雑なスープへ激辛フレーバーとゴマ唐辛子ダブルの辛味がドーン!(≧∇≦)

王様「ぞんがい辛いらしいで!知らんけど」やっぱり味見してないがやーブハハ

辛味が最弱でノンテイスティングな王様が織りなすアジエンスなスープは

地獄もそうやけどそのサディスティックな刺激が辛味バカにはたまりまへん(´艸`*)

さらにフライドオニオンがもっそい香ばしくってナイスなアクセントなんだな

コレは見た目でだまされる辛さですわよ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

ほいでこの日はチャーシューの切れ端がありましたーヽ(´▽`)ノ

お食事をすれば無料でいただけるのでいつも12時前にはなくなるんですって

それはもうオットと社長(次女)が爆食!あわてて1コお姉ちゃんのお茶碗に乗せたもー

くろすけ嬢ちゃま「アタチもそのチャーシュー!狙ってたんでっしゅーよ!にっへ」

まあそのーテーブルのまわりでフットワーク効かせてたのは知ってたけどよ

ニンゲン用に味のついちょるモノはダメだってそろそろ覚えなはれやー(ノ∀`)タハー

 


人気ブログランキング

しかもお友だちが壊れてダブルでショボーンなくろねこがちょいとフビンだったので新しいねこじゃらしを買いに行かねばね(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処唯へ行くのだ~ヽ(´∀`ヽ) | トップ | HACHIYAカレーへ行きますぜ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事