夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

さぬき結へ行きまする~(゚∀゚)ノ

2018-10-25 05:35:47 | 外食したうどん高知市

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーもそうですがにゃんずがザワついています

それもそのハズでしてダンナちゃんは釣ってきたカツオやマグロをさばき中ー

社長(次女)はサカナくっさ~~って逃げちゃったケドねこはワクテカやもんね

しまくろそろって舌なめずりが止まりませぬさっきからずっとベーロベロって(ノ∀`)

そんなこの日はお昼がすっかり遅くなってどのお店もお昼の営業が終わるころー

さぬき結 高知市高須3丁目27-19 TEL088-883-3777 営業時間AM10:30~PM16:00 定休日 第2・4・5日曜日 地図はコチラ  駐車場店舗横8台

ココなら朝早くから16時まで開いてるわーっと高須ナンコクスーパーの裏へゴーゴー

季節の変わり目なのかチョイと体調を崩し気味?たぶんカゼっぽいのだけれど(*´σー`)

カラダが優しいおうどんを欲しておるとです~

だけどそんなときこそシッカリ食わねば影すら消えるぜ鶏ガラマイボディ

少し寒いのであったかいおだしが飲みたくて限定のみそわかめもエエな(*´з`)←悪寒やない?

いいえもっとがっつりカレーとか五目はー・・・たしか肉入りだったかもー

かけうどんに目玉ごはんや天むすとゆー手もあるなあ迷うなあ~

でもなんとなく天ぷらが食べたくなって天ぷらうどん800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ココの天盛ってどんなんだっけーと記憶を辿れどもじつは未経験やってん

天ぷらはカボチャ・シイタケ・エリンギ・エビがふたつずつにシソ天がひとつ

アツアツの天つゆは甘辛味がハッキリしててほの甘い優しいおだしとは対照的でやんすよ~

そして麺線はやや不ぞろいで表面がモコモコっとしたおうどんがゴブサタしてますー

口当たりはなめらかにちゅるんと官能的で瑞々しい食感だわさだわさ(´~`*)

ココのおうどんはすりおろしのショーガが別盛でセットされておりまする

なのでおだし全体に溶かずレンゲでちょびっとずつ変化が楽しめるトコロが嬉しいポイント

シソ天はパリッと香ばしくってどの衣にも青ノリ入りです磯辺揚げ状態ね(*´∀`*)b

エビその他はちょっとフリッターっぽくってサクッとふんわりで香ばしいぞよ

おだしにつけたり天つゆにつけたり大根おろしやショーガでも楽しいっぺやー

天ぷらサクサクのうどんツルツル~優しいおだしは飲む手が止まらんくてゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

とお店を出て戸を閉めたトコロでホワイトボードに気がつきました( ゚Д゚)オヨ

そういえばこのあたりでモーニングをいただきたいと思ったらけっこう限られるかも

きっと要望があったのねー

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「カツオもマグロも大好きでっしゅーよ!にっへにっへ!」

まーまーにゃんずよ落ち着きたまえ待てば海路の日和ありだぜ

しまくろ並んでサカナにがっつく後ろ姿もめちゃんこカワエエー( *´艸`)

 

 


人気ブログランキング

体高もぶ厚くてイカにも美味しそうなカツオでしたがさばいてみると意外と脂が乗ってなくていまのんは戻り鰹じゃないのかな~?とダンナちゃんがアタマをかしげておりましたー(*´з`)

そして角煮で完食しちゃったーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーセンターのココイチへ... | トップ | 中華料理天山へ行きますぜ~(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2018-10-25 18:02:01
鰹って捌いてみんと判らんらしいですね~
私は週二で食ってまして本日も何時もの魚屋から
調達して7時に女房戻んたら頂きま~す。

生後2ヶ月、間も無く3匹の仔ニャンコも乳離れか?
倉庫の2階でドタドタ喧っかましい(笑)
返信する
Unknown (夏子)
2018-10-26 00:21:22
mitanimomoさん~カツオは見た目では分かりませんねー(;^ω^)
角煮も美味しかったですが
片栗粉をつけて揚げ煮にしたのんも激ウマでした♪
返信する

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事