夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

春の草や感謝祭2014でやんすヽ( ・∀・)ノ

2014-04-27 07:07:32 | 買い食いだす

お姉ちゃんの勉強イスでまったりしているしまじろうぼっちゃま~(*´ω`*)

P3291812 P4082005

子どもたちが2Fにいると必ずココにいるもんね~いっつも子どものそばが好き

夜の大人布団にはくろすけ嬢ちゃまがいるから~しまじが近寄らなくなっちゃった( ;∀;)

さて昨日は春の草や感謝祭~夜勤明けで帰宅するとお姉ちゃんはすでに不在・・・

家族より友だちと遊ぶ方が楽しいお年頃だもん~社長(次女)は一緒に行くでしょ?

P4262357 P4262372

草や 高知市鷹匠町2-1-41 TEL088-855-3436 営業時間 おひるごはん11:30~14:30(LO13:50) おさけとお食事17:30~22:00(LO21:30)日祝木はお休み 定休日 日祝日 地図はコチラ 駐車場なし近隣コインPあり

到着するとマスターがさっそくうどんを手にめっちゃ笑顔でお出迎え~こんにちは

前日のクサヤカワゴエイベントは大盛況だったようでお疲れさまです(ノ´∀`*)

マスターとオニ嫁さん~ご心配おかけましたが社長はこのとーり元気でやんす

その節はホントにありがとうね~アタシたちもまずうどんをいただきまーす

P4262403 P4262361

山雀師匠お疲れさまです~かけうどんとぶっかけうどんと限定うどんをください(*´∀`)

おや?今日の竜ちゃんジンジャーはフツーのジンジャーではないの?

山雀師匠「そうそう秘蔵の生姜をくれるってゆってくれたがよ~脅し取ってないきねww」

大きくて黄色が濃い生姜でやんすね~風味が強くって限定うどんにも合いそう

P4262363 P4262367

そんな限定うどんは「二種類のソースとガーリックパウダーを秘伝の出汁で包んだ

Salsa de Udonですって~!ホカホカ麺とシャープなトマトソースにバジルの香り

P4262369 P4262362_2

ダンナちゃんはかけうどん~恐ろしいほどなめらかな麺に官能的ムッチリ!ヽ(*´∀`)ノ

今日はおだしが濃い目と感じるよ~麺もおだしもクリスタル

社長(次女)は冷たいぶっかけうどん~ぶっかけつゆがサッパリであのお醤油かな?

どのうどんもちょっとずつ味見しながら楽しめます~ウヒョヒョー!

P4262366 P4262375

ココで声をかけてくださったのは紅千鳥さん~オープン時間に来てすでに2杯目サスガ

紅千鳥さん「もーおなかイッパイ!スィーツ好きなんで物色したらもう帰ります

サスガ動きに無駄がないわ~早く他のお店が見たいって社長に急かされてるイッツミー(ノ∀`)

あっ・・・アレは坂本さんのスモークチーズ!!前回の感謝祭で買いそびれたんだ~

パッケージが草やバージョンでオシャス~3年前の絵金まつりで食べて以来ファンに

P4262376 P4262377_2

そしてフェニックスバーガーさんこんにちは~ハンバーガーをくださいなヽ( ・∀・)ノ

モッチモチのベーグルを少し炙って~トロットロに煮込まれたハンバーグがドスン!

このソースがウマいんだっぺや~ハンバーグはわりと好き(*´ω`*)←えてかって偏食w

P4262378 P4262389

コチラでファームvegecoさんのキューリを購入~子どもたちが好きなのカッパ姉妹

yumocaさんにもご心配おかけしました~社長もダンナちゃんも元気に回復でやんすよ

社長は大好きなクッキーを購入・・・ぐわっ!yumocaさん画像がない!(ノ∀`)アタシのアホー

ずずいと奥のシネマトグラフへ進んで~ミヤタヤのリョーコさんこんにちは

ぶたもちチーズを3つくださいな~いえいえ急ぎませぬーゆっくり焼いてちょ(ヾノ・∀・`)

P4262382 P4262380_2

その間にちむにぃさんこんにちは~おおっ・・・やったぜ!チュロスがあるよラッキー!

社長は大好きなキャラメルラスクとミニチョコデニッシュにする?おっけー

ココで声をかけてくださったのはナイトクィーンマキさんとビンタンさんww

お二方とも陽の明るいうちから麦酒だなんてウラヤマシすぎる~(゜∀゜ノ)ノキャー

P4262384 P4262387

すぐ目の前のeiOさんでクレソンのポタージュ(冷)とひよこ豆のコロッケを購入

冷たいポタージュはもっそいクリーミーで~あまりクレソンの青さを感じないの(´~`)

揚げたてホッカホカのひよこ豆のコロッケは~モッチリカレー風味

P4262390_2 P4262395

ココでめっちゃでかいミラーレスのレンズに狙われたー!魂吸われる~((((;゜Д゜))))カクフル

なんちゃってハンパなく女子力の高いサインファクトリーの奥さまと~撮りあって遊んだり

お嬢さまは社長と同じ年なんじゃないかな~社長?あっ・・・勝手知ったるトイレかw

そして胃袋が宇宙な代表こんにちはー食べてる姿がイチバン生き生きしてる(*´ω`*)ププ

P4262392 P4262393

見て見て!石臼で大豆をひいてるよ~布で搾ってるとゆーコトはお豆腐?ヽ(;゜д゜)ノワオ

豆腐は旅させちゃいけないってゆーもんね~できたて豆腐って食べてみたい

寄せ豆腐におしょう油をちょっぴりだけかけて~ホカホカをいただきまーす

大豆の香りと甘さがあって~ヤダコレいつまでも食べていたい~黒蜜かけたーい(/ω\)

コチラはまぁ坊豆腐店さんでやんすよ~5/17・18のvillage2014にも登場予定

P4262396 P4262397

そしてトイレから戻ってきた社長「ねえねえおかーさん~2Fにもお店があるよ

とんぼ玉作ったお部屋のシュシュが欲しい」川村雑貨店・・・おっけー行ってみよう!

P4262398 P4262400

アタシやお姉ちゃんはちっとも雑貨に惹かれないけど~社長はこーゆうの大好き(*´σー`)

コチラのお店は須崎市からの参加なんですね~さっそくシュシュをつけてあげるよ

って・・・値札がついたまんまーっ!!。゜(゜^∀^゜)゜。←アカン母w

P4262404 P4262407

麺バカはうどんに始まりうどんに終わる~かけうどんをもう1杯ダンナちゃんとシェア

アレ?チャビーさんおった?アタシさいきん疲れ目なのか~見つけられなかったよww

ミヤタヤぶたもちチーズを手にうどんを買いに来たのね~食べる気マンマン。゜(゜^∀^゜)゜。

楽しかったケドそろそろおいとまします~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・♪~(´ε` )

P4202254

急いで記事を書いたので誤字があるかもしれないなあ~ってちょっとくろすけジャマ!

アタシとPCの間をくろねこが行ったり来たりしてるので・・・画面が見えないよ

まあいっか~なんとかなるさ~(*´σー`)←投げたww


人気ブログランキングへ

楽しくて画像が多くなっちゃってヒジョーに長くなってしまいました~毎度ながら食の紹介ばかりで申し訳ありません(m´・ω・`)mドルチェかがみの周年祭にもめっちゃ行きたかったケド・・・

体力尽きましたーってわんぽっち♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディハートへ久しぶりに行... | トップ | 中央市場上海に行きたかった... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏子さん早い^_^ (草や)
2014-04-27 08:05:59
夏子さん早い^_^
びっくり。
素敵な記事ありがとうございました?
返信する
草やさん~いつも楽しいイベントをありがとうござ... (夏子)
2014-04-27 08:20:01
草やさん~いつも楽しいイベントをありがとうございます♪
夜勤明けでそのまま寝ずに書いたから
誤字がありそうだけど~(/ω\)イヤン
返信する
あれからあちこち堪能されたんですね~! (紅千鳥)
2014-04-27 21:27:41
あれからあちこち堪能されたんですね~!

私はyumocaさんのパウンドケーキを買って帰りました♪

ご主人は穏やかそうな方ですね~。
いつかご主人作のおうどんも食べてみたいです~♪

返信する
紅千鳥さん~ゆっくりお店を見ながら楽しみました♪ (夏子)
2014-04-27 21:52:12
紅千鳥さん~ゆっくりお店を見ながら楽しみました♪
そう!yumocaさんだけ写真を撮り忘れちゃったのです~(ノ∀`)アチャー
穏やかそうに見えてガンコなダンナちゃんなので
うどんもわりとガンコですぞ~(*´σー`)
返信する

コメントを投稿

買い食いだす」カテゴリの最新記事