やっぱりビンタンが好き。

バリ好き酔たんぼのブログです。


うれし恥ずかし◯◯会(≧∇≦)

2017-06-27 22:30:36 | 外飲み

数日前になりますが。



お久しぶりの華珍園新館へ。

愉快な仲間たちと飲み会…と云うか。
真相は後ほど。←はい、大袈裟(≧∇≦)



いきなりピンぼけ。海老チリ。

只今使用中のiPhoneが、今週末まで
持つかな…という状況下で頑張って
くれております。
土曜日は携帯屋さん行かなくちゃ。



チンゲンサイのニンニク炒め。



春巻き。大好き。

はい。8人で円卓回してますよー。
クールクル(≧∇≦)



青椒肉絲。



お米も要るよね。炒飯。

中華は人数居ると良いよねー。
捗ります。



棒棒鶏と一緒に紹興酒登場。
あっという間になくなったけど(≧∇≦)



フカヒレスープ。





とにかくたくさん頂きました(≧∇≦)

さて。この飲み会。



ワタクシの誕生会でした(≧∇≦)

覚家ファミリーとカウンター仲間の
皆さんがお祝いをしてくれたの。



いやもうホントに。感激です(≧∇≦)
本当に本当にありがとうございました!
楽しく幸せな誕生日でした!!

この一年もみなさんと楽しい時間を
たくさん過ごせますように(≧∇≦)
早速、明後日あたり伺います(笑)

ランキング参加中。
↓↓下のハートをポチっと頂けると
嬉しいです(≧∇≦)


人気ブランキングへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉汁祭りは突然に。

2017-06-24 21:00:57 | 外飲み

とあるお店のある日のメニュー。



美味しそうなハンバーグ(≧∇≦)



いざ、箸入れ。



パカッとな。









肉汁溢れるハンバーグ。



思わず彷彿。





覚家の6月17日のメニュー。

着席した途端に見せられた肉汁祭り。
…後で注文しよっと。



と言うことで??



久礼をくれ。
素なあきちゃんをバックに。
気を抜きましたね(笑)



安定のスタート。





裏つかさもうまし。

さて。小休止。





ホイス。
初めていただきました。
休憩にピッタリ。

で。



こちらで〆ます。
肉汁祭りはもうエイろ??
しかし、肉汁半端ない。うんまっ!!

手作りハンバーグ。
メニューにあったら絶対頼むべし!!

ランキング参加中。
↓↓下のハートをポチっと頂けると
嬉しいです(≧∇≦)


人気ブランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かね春で豪勢な晩ごはん。

2017-06-22 22:00:43 | 外ごはん

今日はうなぎ。今日はうなぎ。

年に何回かやってくるそんな日。
お昼から決めてました。



うなぎ料理 かね春@高知市春野町。

ちなみにメニューも決まってました。



↑↑見るまでもないヤツ。



うなぎ丼2500円。豪勢です。

ほとんどのメニューに鱧吸いと鰻ざくと
一口茶そば、香の物・果物付き。



どっから撮っても美味しそう(≧∇≦)
タレはお好みでお掛けください。



ごはんの中にもうなぎが潜んでます。

山椒を好んで掛けるようになったのは
割と最近かなー。

記憶にあるパリっっと感は、この日は
なかったけど、それはそれで美味しく
頂きました(≧∇≦)



南国のうなぎ処 福にも行きたいなー。
佐川の大正軒もご無沙汰ー。

ランキング参加中。
↓↓下のハートをポチっと頂けると
嬉しいです(≧∇≦)


人気ブランキングへ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイルチェンジ

2017-06-20 22:00:54 | 日記



2ヶ月に一度のお楽しみ。
夏らしくポップにしてもらいました。

そんなこの日のランチ。



はじめまして(≧∇≦)のワルンカフェ。





ディープ過ぎる店内。
バリのワルンよりディープかも。



3月から土曜ランチを始めたと聞いて
やっと来れました(≧∇≦)





この後運転せんといかんので飲めない
のが残念過ぎる。
しかし、ビンタンはないのね。

さて。迷いに迷って頼んだのは↓↓



おかずのせごはん。700円。



トムヤムクンスープ100円はセルフで。



手タレはお馴染み、友人Aです。



同じ写真じゃないのだよ。
めちゃくちゃゆっくり入れてたの。
最近、助手さんが増えて捗ります♪♪



クンの部分を猛烈アピール。



私もやっとこ。箸上げ。

おかずのせごはんは、テイクアウトも
可能です。
今度はアドボにして、夜用に…
なんて、3時くらいにビールのお供に
なってそうです(笑)



かき氷も始まってました。
私が小で、友人Aは普通サイズ。

こないだの歩屋さんと良い、氷には
レンゲがデフォなんやろか??

カフェワルンさん。
大変美味しくいただきました(≧∇≦)


ランキング参加中。
↓↓下のハートをポチっと頂けると
嬉しいです(≧∇≦)


人気ブランキングへ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PIZZERIA LIBERTAからのケムリ。

2017-06-19 22:00:27 | 外飲み

6月1日にオープンした
PIZZERIA LIBERTA-blackboard
@高知市桜井町 へ。



まずはハートランドを飲みながら



メニューを吟味。



悩むーー。



とりあえずオリーブ。



カプレーゼ。



ムール貝の白ワイン蒸し。

白ワイン蒸しのスープがめちゃうま。
バケットにつけたいところですが、
お利口にピザを待ちましょう。



クワトロフォルマッジ。
4種のチーズのピザ。

チーズ大好き人間が悶絶です。
端っこが厚いのはナポリ風??
端っこで飲めますよ。生地うまし。



なので、飲みましょう。





大人のファンタグレープです。
ピザに合う合う。

もう1枚行けそうな感じですが、
もう一軒行きたいので我慢我慢。
マルゲリータは次回へ持ち越し。
プロシュートのも食べたいなー。

さて。もう一軒。



ムリ…。
違う。ケムリ。



ケムリン♪♪
10周年おめでとう(≧∇≦)



もうあんまり食べれんけど。



食べれんけど。



食べれんけど。



食べちゅうやんね。

飲めば飲むほど、食べれる体質が
恨めしい。



いや。もう食べませんよ。
お腹いっぱい!!ごちそうさま!!

改めてまして。



ダレヤスケ ケムリさん。
10周年おめでとうごさいました。

ランキング参加中。
↓↓下のハートをポチっと頂けると
嬉しいです(≧∇≦)


人気ブランキングへ







コメント
この記事をはてなブックマークに追加