夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

尾木食堂へ行きまする~(*´▽`)ノ

2019-11-11 05:03:27 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはいそいそと添い寝タイムどす(*ΦωΦ)

おとーたまが横たわればどっこどっこスチャってこの状態やもー(ノ∀`)ハェェー

もうね秒です秒!デカ茶トラがおなか揺らしてカワユすぎるぜしままんた

あっ・・・くろねこもおとーたまの膝ウラへ静かに移動中ぜよ

そんなこの日あのお店へ行きたくなって大川筋をゴーゴー

尾木食堂 高知市大川筋2-4-17 TEL088-872-3526 営業時間 平日AM10:30~PM16:30LO(土・祝日は15:00LO) 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店舗北側に2台と店舗東側向かい手前に2台

そのムカシ職場がこの近くだったのでデリバリーはいつもココでしてん(*´σー`)

ほぼ30年前のおハナシですがあのころは先代が自家製で麺もこさえよったし

見た目はオンちゃんで仕草がオバちゃんのようなおかもちさんもおったなあ

けっきょく彼?彼女?だったのかは不明なままいまに至っておりまする(*´з`)

当時は超忙しかったのでカップ麺にお湯を注いでもすぐ食べられなくて

麺の次に好きなオムライス・焼き飯・玉子丼がヘビロテでしたな

そう食べるのが遅くなってもレンチンで温めなおせるメニューをね

いまはセットもスゴイ数やも海老特天丼ってあのエビ天が立ってるヤツやお!゚(∀)゚

おかずがワンプレートで乗ってくる日替定食が600円ってのもスゴイっす

このときは中華そばに半チャーハン唐揚付きな中華セットが人気なもよう

だけどワタシはキャパが狭い!中華そば550円がキターヽ(*´∀`*)ノ

麺類には半チャーハン200円や小天丼350円のセットも可能でやんすよ

もうすぐ12時が近かったので若いお客さんもドンドコいらっさいます(゚∀゚)b

ではスープをずずずzーっとスッキリなチキンベースに優しい甘みがほんのりと!

そして黄色み強めな細ストレート麺さまが1年ぶりですーオヒサー

少しカタメな茹であがりでムッチリからシコっと弾力グラデーションが(´~`*)

フシギな香ばしさとマイルドなおしょう油テイストが五臓六腑にしみこみまする

チャーシューにもやしとネギメンマそしてカマボコに茹でタマゴ?( ゚Д゚)

いままでがノータマゴだったので増えた具材にヨロコビを隠せないっぺやー

愛すべきTHE食堂系中華そばぜよ麺ツルツルのスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「いまはデリバリーやってないんでっしゅーよね!にっへ」

そうそうお持ち帰りオンリーになっちゅうで各種お弁当とか

創業が昭和28年やも先代やオンちゃんオバちゃんはいまもお元気かしら(^^;)

 


人気ブログランキング

すぐそこの江ノ口川に架かる橋はムカシのまんまやけど街中はとくに古い建物が消えてアチコチ新しくなっていくなーとしみじみ(人-ω-)ウン

時代はどんどん変化中ーってわんぽっち(*ノωノ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんの庄真田へ行くぜよ~(... | トップ | 来来亭高知店へ行っちゃうよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事