夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

瀧の子へ行こうー(´▽`)ノ

2023-04-21 05:06:41 | お店のピリ辛ラーメン

室戸のしおちゃんトコの愛猫メルモちゃんが虹の橋へねしまじろうぼっちゃまー

先代ぴょん吉兄さんのひとつ年下だったから21歳と11か月というご長寿でさ

さいごの10日で右マヒになったらしいけど安らかに旅立たれたそうよ(´・ω・`)

ほいで使わなくなったねこバッグやトイレシートをもらってくれまいかって( ゚Д゚)

さっそくバッグ大好きメレンゲぼんがすっぽり入ってくつろぎゆうし

では久々にゆっくりしおちゃんのおハナシを聞きながらロングドライブへゴーゴー

瀧の子(たつのこ) 高岡郡四万十町東大奈路1380-25 TEL0880-29-6008 営業時間AM11:00~PM14:00 PM17:30~20:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 店舗周辺25台

はいっ四万十町です!が閉店したのはしおちゃんもショックだったみたいで(*´σー`)

ワタシも久々に来たかったんですなんと6年ぶり?メニューもカラーに変わっちゅうー゚(∀)゚

到着がちょうど12時になってまったので店内はほぼ満席ですお庭の花がキレイだねー

モチロンなんて花かは存じませぬが辛子そば960円がキターヽ(*´∀`*)ノ←植物オンチw

この1杯に会いたかったんすよガーリックのイイ香りが立ち上がっておりまする

いざっまっ赤なスープをずずずzーっと複雑なベースへほんのり酸味とピリ辛がっ

そんな香ばしいスープをまとってしなやかな細ストレート麺さまがこんにちはー

黄色み強めでムッチムチな質感がありましてよピリ辛スープもからむからむ(´~`*)

しっとりメンマやザクザクもやしもナイスなアクセントでございます

そしてしおちゃんはだいぶ迷ってやはりトンテキそば1060円をチョイス(゚∀゚)b

サラサラなおしょう油スープへオイスタートロミがかかってて味噌ダレがトロリと

青梗菜の下には香ばしいブヒロースステーキがドーンと乗った1杯ですのよ

さらにギョーザ500円もふたりでシェアしていただきまーすっ(o゚▽゚)o

焼き目はパリッとニラの効いたあんがジューシーでもっそい香ばしいんです

からの酸っぱピリ辛なスープをすする手も加速してまいりましてよ

刻みザーサイも入ってて甘辛味なひき肉が崩れるとさらにコクが深まるったら( *´艸`)

メルモちゃんの介護オツカレさまです!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「しおちゃんもうねこは飼わないんでっしゅーか?にっへ~」

そう次がまた20年ガンバったらと思うと年齢的にさいごまで面倒よう見んかもって

ねこを飼うのはメルモちゃんが最初で最後だそうよ

 


人気ブログランキング

メルモちゃんもモトモトはノラ出身でしたがずーっと室内ねこだったのもご長寿の要因だったのかもー(*´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋なかひらへ行きたくてー(... | トップ | 中華そば丸福へ行きますわよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事