夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン・牛すじ処どばへ行きたいなー(*゚▽゚)ノ

2021-06-20 05:42:28 | お店の冷たい麺

えーとしまじろうぼっちゃまやー今日は日本全国父の日ですわよ(*´∀`*)b

ワタシやダンナちゃんの父はもう虹の向こうなので感謝を伝える相手がいないけど

しまじのお母さんは白ねこってだけでお父さんのコトは聞いてなかったなあ( ゚Д゚)

モチロン保護ねこのメレンゲぼんや鏡野公園から飛んできた元ノラのくろすけには

ご両親情報がまったくないのですメレぼんセクシーポーズっ(ノ∀`)カワエエ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメン・牛すじ処 どば 高知市知寄町2-2-3 TEL070-5511-9988 営業時間AM11:00~PM18:30 定休日 月曜・火曜 地図はコチラ 駐車場 店前2台

そろそろココにも夏メニューが登場するころでは?と下心とともにやって来ました(*ΦωΦ)

この日のランチはお好きな麺にチクワ磯部揚げとだし巻き玉子+200円ですって

ほいで予想はビンゴです!太麺or細麺に2玉or1玉おにぎりが選べるざるラーメンとっ

冷し担々麺が今年も始まっておりますわよどっちにしようー(o゚▽゚)o

ちなみに夏メニューがまだならばタンタンつけ1玉に初半チャンと思ってましたが

コレも大好きなのでまったく抵抗できませぬ!冷し担々麺880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

冷たい麺の上にはタップリなひき肉と水菜にサニーレタスオンザ糸唐辛子へ

イエロートマトの隣にはマサカのブルーベリー?!←二度見したw

ではっ上の具を崩さないようにそーっと中太ストレート麺さまがこんにちはー

爽やかなゴマ香ばしさと甘いコクをまとって口当たりはなめらかに(´~`*)

ピリ辛ですが辛さはマイルドで今年はかなり濃いめのテイストでございます

さらにひき肉をパクリとつまめばシッカリ甘辛味へガーリックの旨味が効いていて

甘めのタレと混ざるトコロがもっそいコク深くなりますのよ(´艸`*)

なのでサニーレタスで麺やひき肉を巻いて食べるとサラダ感覚にもなるし(゚∀゚)b

巻き技でひき肉もこぼさずガッツリほおばれますわよーイエーイ

おしょう油シミシミなタマゴにムフフの美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「冷たい担々麺!おかーたまお好きでっしゅーよね!にへ~~」

意外とブルーベリーもマッチしててさ!ほいでうしろのティッシュはメレぼんか(ノ∀`)

大コーフンになるとゴミ箱の中で暴れるのガチでヤメテけれー

 


人気ブログランキング

そして帰宅するとばあばからブルーベリーのおすそ分けをいただきましたのワタシもダンナちゃんもローガンなのでアントシアニンは喜んで摂取しましたがいま旬なんでしょうか?( ゚Д゚)←植物オンチw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんの庄真田へ行こうー(´▽... | トップ | 味千拉麺南国店へ行きますぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事