夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

中華料理鳳来でございます~(・∀・)ノ

2020-08-04 04:58:07 | お店の冷たい麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはおとーたまにペッタリコ?( ゚Д゚)

サスガに暑いのか少しだけソーシャルディスタンスが発生しちょるやん(*ΦωΦ)ププ

とは言っても腕1本分くらいですけんどねああー肉球もガワエエー

鼻や肉球の赤みが濃いときは爆睡しとるあかしでよプチねこ識

そんなこの日は悩みながらこのお店へ来ておりました

中華料理 鳳来 高知市葛島1-9-53 TEL088-884-2252 営業時間AM11:00~PM14:00LO PM17:30~21:00LO 定休日 月曜 地図はコチラ  駐車場 店舗周辺と線路南50~55(平日17:30以降と日祝日は57~60も駐車可)

曇天とはいえ湿度がかなり高くってアツいスープをすするべきか(*´з`)

ココにもきっと冷たい麺が登場しているハズと入口のボードをチラ見したり

ミニラーメンとミニ天津飯or炒飯が選べるミニセットにもハゲしく惹かれつつ( *´艸`)

ハーフトリオAセットは揚げ餃子+ミニラーメン+ミニ天津飯or炒飯で

Bセット=揚げ餃子+唐揚げ+スープ+ミニ天津飯or炒飯

Cセット=唐揚げ+ミニラーメン+ミニ天津飯or炒飯コレに+揚げ餃子でSセットね(゚∀゚)b

ほいで今年も冷たい麺が2種登場しておりまする

冷やし担々麺は辛味抜きもできるとはそろそろココロを決めなければっ

ガチで冷タンとめちゃんこ迷ったんです!冷麺880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

凍ったガラスのお皿が目にも涼やかでやんすよ

レタスに大根?白い野菜へまわりにはトマトとひき肉がちりばめられてて(人*´∀`)

そこへキンキンに冷えた細ストレート麺さまがこんにちはー

透明感でピッカピカぞよプリッと食感が歯にしみるばあ冷たいっ!キャー

パラリと振りかけられたすりごまが冷たくとも香ばしさを醸し出してて

軽めのベースに柑橘の風味と強めの酸味が胸の奥までスッキリすーっヽ(´▽`)ノ

いわゆるあの酢醤油味ではなくオリジナリティがございまして( *´艸`)

甘辛くてフッカフカなひき肉と混ざればコクもプラスされるっぺやー

このフルーティな爽快感と冷たい細麺さまにもういちど会いたかったんです

シャキシャキ野菜と瑞々しいトマトでお箸がススムったら!

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アタチはいまっ!集中してるんでっしゅーよ!にへーー」

テーブルの隅っこからガン見してるのはお姉ちゃんが食べているお刺身・・・!

いやサーモンだけはゼッタイやらんってまいど言われとるやんけー(ノ∀`)タハー

 


人気ブログランキング

そこでお姉ちゃんに怒られもって根性出さんでもおとーたまがねこ夕食用に切れ端を取っておいてくれちゅうのに毎回そこを忘れてるのねー(人-ω-)ウン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央市場上海へ行きたくて~(... | トップ | 中華料理まんみへ行こう~(ノ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事