夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

学P行事で米粉ピザを作ったよ~(ノ・∀・)ノ

2013-06-18 07:01:50 | 子どもネタ

しまじろうぼっちゃまが夜遅くドロッドロになって帰ってきました~シャワーへゴー( ;∀;)

暴れるしまじを押さえこんで~タオルドライそしてドライヤーでゴンゴン乾かします

P6113590 P6113587

なんとかコレでできあがり~ふたりがかりでニンゲンもっそいガンバったよ~(;^ω^)

ダンナちゃんと生傷自慢ができるくらい戦ったもんね~戦友のような夫婦だわさ~

さてこの日は学P行事で晴天の中~体育館でドッチビーさらにピザ作りをするのね

サスガにドッチビー画像はナッシング~調理室へ移動しますヽ(・∀・ )ノ

P6163665 P6163656

5年生の学P行事なのでメインはお姉ちゃんですが~兄弟参加おっけーなの

小さな弟ちゃんや妹ちゃんもエプロン姿で走り回っておりまする~(ノ´∀`*)カワユス

社長(次女)だってやる気マンマン~ちょっとお姉ちゃん社長にもやらせてあげてよ

P6163659 P6163661

大きな声では言えないけれど~ココの包丁がまったく切れないの~( ´ノω`)コッソリ

スライストマトだって水煮みたいに潰れちゃった~そーゆうワケで社長ガンバレ!

お姉ちゃんはひと通り生地の感触を楽しんだら~もういなくなっちゃてるしヽ(`д´;)ノコラ

しょーがないから社長が生地を伸ばすけど~薄くなりすぎて穴だらけ

ココはダンナちゃんの出番でしょ~ダテにうどん粉のばしてないぢょ~(`・ω・´)ノヤッタランカーイ

P6163662 P6163668

油で生地を両面焼いたら~具を乗せてチーズをかけてフタをして~じっくり蒸し焼き

子どもたちはとっとと隣の図書室へ行って~走りまわって遊んでら~(´ω`)トホー

焦がさないようじっくり焼いたら~こぼれたチーズがもっそいパリパリになってる

この部分はぜったいウマいってルービーが恋しくなる香ばしさだもん~ゆうた食ってみ

P6163667

ゆうたくん「うーんとねサカナの味がする!シシャモの焼けたトコみたい!( ゜∀゜)」

そうか!キミにはそう感じたんだね~香ばしくてウマいモノはシシャモなんだ~

みんなでワイワイ食べて~大人が片づけしてる間に子どもは大コーフンで遊んでやんの

アレ?お姉ちゃんがベソかいてる~ヒートアップした社長に本をぶつけられたとさ~(ノ∀`)

社長「お姉ちゃんゴメーン!だってお姉ちゃんが蹴ろうとしたき~

お姉ちゃん「アンタにお姉ちゃんと呼ばれる割合はない!!」・・・プッ

捨てゼリフのつもりだろうけど~それをゆーなら「筋合い」だわさ。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

みなさまお疲れさまでした~


人気ブログランキングへ

子どもの成長に伴って遊び方もケンカもどんどんパワーアップしていくもんな~(;・∀・)はしゃいで遊びだすとどっちかが痛い目にあって泣くまで止まらない~社長はまだ手加減ができないもんなあorz

ヒートアップイズデンジャーってわんぽっち♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田吾作へ行きたくなっちゃっ... | トップ | ヤ・シイのうーどるへ寄り道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもネタ」カテゴリの最新記事