夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

華珍園別館へ行っちゃうよ~(*´∀`*)ノ

2017-01-20 05:43:23 | お店の担々麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーしまじは今日もカワエエね~(*´ω`*)

肉まんサイズのデッカイアタマをゴシゴシ撫でちゃうぜ~耳もカワエエ

首から下はもっとデッカイんですけどね~なんせ7.3kgやもん(*ノωノ)←アカン飼い主w

そんなこの日は社長(次女)の退院日でイロイロな手続きを午前中にすませ~

お昼はナニが食べたいか問うてみると「しょう油ラーメン!」とな~~そうだ!゚(∀)゚オッ

華珍園別館 高知市廿代町13-2 TEL088-823-2281 営業時間AM11:30~PM14:30LO PM17:30~21:00LO 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 建物1F部分と東側で30台

ココのしょう油スープならきっと社長が好きな味だわさ~ダンナちゃんも別館は初めてっしょ

ダーメンコルセットで体幹をガッチリ固定されている社長にはちゃーんとエレベーターがありますぜd(゚∀゚)

まだ痛みもあって段差が鬼門なの~前屈できなくて水平移動のみ!腰痛のときってそんなになるなる

到着が12時前になったので待ちのお客さんが4組いらっさったけど15分くらいでお席につけました

麺もイロイロあるしランチセットもあるでよ~今月のイチオシ食材はフカヒレやと!ワオ

こーゆートコロのフカヒレ姿煮あんかけソバとかイッペン食べてみたいけどね~2800円ナリ

週替わりランチは田村カブを使ったお料理ですって~ダンナちゃんも社長もキョーミなさそう(*´з`)

ワンタン麺と汁なし坦々麺と迷ったけれど汁ある方の坦々麺850円がきましたーヽ(*´∀`*)ノ

めっちゃオレンジ色やけどそんなに辛くはなさそう~センターには味つきの豚バラ肉かな?

タップリなスープをずずずzーっと正体不明の旨味にゴマの香りとピリ辛ラー油がほんのりマイルド

塩気を感じるのは刻みネギに紛れて刻みザーサイも入ってるからでやんすね~

白っぽくてマットな細ストレート麺はお口にピタピタ吸いつくなめらかさ~でもちゃんとエッジもあるの

小麦の香りはライトで爽やかにいただけまする~いわゆる坦々麺ほどはゴマが効いていないけど

いろんな味がしてどれもが突出してなくてもっそい複雑なスープだっぺやー!ウヒョー

社長は即決でラーメンやきめしセット900円~真っ先にチャーシューをやっつけちゃったー

前屈できないとラーメンをすするのは難しいねレンゲを使うといーよ~やきめしの肉がゴーロゴロ

コルセットで締まってるせいもあって量はたくさん食べられないか~けんどラーメンはお気に召したらしい

ダンナちゃんは鶏肉の唐揚ランチ880円~ザーサイと野菜サラダはアテクシがいただきます(*´σー`)

旨味と香ばしさが上品に調和しててスープを飲む手が止まらなくなるよ~

やっぱりサラダのしょう油ドレッシングからカレーの香りがするの~これフシギだわさ(*´∀`*)

あっ・・・社長!痛みが強くなってきた?あわてて食べます麺ツルツルのスープゴクゴクぷっはー

お薬は車の中やもんね~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

いったん帰宅してコチラも退院のお迎えに行ってました~しっかり食べて尿も出てるってヨカッタ

問題はくろすけの腎臓食をしまじが食べてプクプク太ってしまう危険性が~ココで作戦会議よ!

メシ横取り防止対策として~まずしまじに体重管理アイムスを食べさせて満腹になったのちに

去ったあとくろすけが一度に食べられる量をチョコチョコ給餌する~とゆー方法で行くべ(`・ω・´)ゞ

まだしばらくは点滴に通わねばね

 

 


人気ブログランキングへ

くろすけ帰宅後しま兄のカッカッシャーシャーが止まらんくってくろすけのコト忘れちゃったのかな~?そしてくろすけが数粒食べ残した腎臓食を音速のスピードでかっさらうしまじ~サスガはロイヤルカナンだぜ~(; ・`д・´)

どっちも退院おめでとーってわんぽっち♪ 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りょう花高知インター店へ行... | トップ | おちゃのまLiveさんスタ!今... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ひよままん)
2017-01-20 07:24:58
社長さんもくろさんも、
夏子さんも頑張りました!
まだ大変な日々が続くと思いますが、
休みつつ、乗り越えてください。
雪が降りそうで降らない東京から、応援しています!
返信する
Unknown (まりこ)
2017-01-20 09:05:02
しまじ隙あらば盗み食い・・・・(笑)
(  ̄▽ ̄)笑いごとじゃないけど
不思議なもんで、こうやって別々に写真で見ると、しまじもくろすけも体格に差がないような錯覚に陥ります(^_^)

社長も無理せんよう、10代の回復力に期待をこめて。。
返信する
Unknown (ねこきち)
2017-01-20 14:06:37
社長ちゃん
硬性コルセットですよね。
確かに胃もしめつけられて食も細るわねー。
でも、ちょっとずつ好きなもの食べてガンバq(^-^q)!

くろすけ嬢、よかったー♪
そっかー。
うちの先代猫は一匹だけだったから
甲状腺の食事療法は問題なかったけど
しまじ坊っちゃまの食欲は悩ましいっすね。
ここは、しまじ坊っちゃまにも
ロイヤルカナンのダイエットフードをあげて
ついでにダイエットしてみてはいかが?(^^ゞ
返信する
Unknown (夏子)
2017-01-20 16:39:58
ひよままんさん~また寒波が来るらしいですね江戸も雪だとか(;^ω^)
先日は高知でも雪がドサドサ降りましたき♪
自分が倒れないようこまめに休むよう気をつけておりまする(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (夏子)
2017-01-20 16:42:23
まりこさん~ホントに困ったぼっさまですぜ~(*´з`)
しまじ7.3kgでくろすけが2.3kgなので並ぶと別ジャンルの生物みたいっすよーw
社長はいまクラスのみんなからもらったメッセージのお返事書いてます♪
返信する
Unknown (夏子)
2017-01-20 16:55:25
ねこきちさん~いまのダーメンはかなり柔らかいタイプですが
骨折・手術からまだ日が浅いのでムリせずちょっとずつガンバっておりまする♪
ありますね~ロイヤルカナンの適正体重の維持が難しいねこ用・・・
腎臓食よりかはかなりお安いとはいえキロ1000円ちょっとするー(((; ゚Д゚)))
返信する
Unknown (ごまごまち~ず)
2017-01-20 19:32:42
くろすけ嬢チャマ、退院おめでとう♪\(^O^)/
改めて娘(社長)サンも退院おめでとうございます(≧∇≦*)
家族全員が揃うと、これ以上の幸せはないって実感しますよね~(*´∀`*)
娘(社長)サンも嬢チャマも、今はまだ痛みがあって大変でしょうが、日に日に良くなるでしょうね(*^^*)
しまじクンは嬢チャマの事、忘れてしまったのかなぁ(^_^;)
田村カブ、ローカルのニュース番組で見ましたが、美味しそうでしたよ(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-20 20:51:58
こんな時こそ、お母さんの手作りご飯ですね
返信する
Unknown (夏子)
2017-01-21 07:29:49
ごまごまち~ずさん~ありがとうございます♪
家の中にいつものにぎやかさが戻ってまいりました(*´ω`*)
骨が癒えるにはもう少し時間がかかりますがゆっくりガンバリます!
しまじは2日くらいカッカッシャーシャーゆってましたがそろそろ思い出したかも?(*ΦωΦ)
返信する
Unknown (夏子)
2017-01-21 07:30:44
Unknownさん~この日は遅ればせながらお姉ちゃんのお誕生&退院メデタイパーチーでした(*´σー`)
返信する

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事