夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

麺房まつみへ行きますわよー(゚∀゚)ノ

2023-09-12 07:18:38 | 外食したうどん高知市

ココロの実家ねこバッグの中でややスネ気味なしまじろうぼっちゃまよー

今年のセリアねこハウスはかなり小さめなのでおまはんのボディだと入れんもんね

あっでも下半身だけならバックで入れるんちゃう?゚(∀)゚

いや去年までのホラーハウスにもしま兄はおケツから入ってたんすよメレぬんぬん(*´з`)

4.7kgのぬんちゃでさえハミ出てますきコレはくろすけオンリーサイズかもなー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺房まつみ 高知市塩田町12-14 TEL088-824-3903 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~19:00LO 定休日 木曜と水曜日曜の夜 地図はコチラ 駐車場 店舗西2台

はいっ産業道路沿いの塩田町です久々にココのかきあげが恋しくなりまして(*´σー`)

Pに1台空きがあったので即すべり込みましたが店内は残り2席とはっ

コチラの温かいおだしシリーズはあんかけや冷やかけにもできましてよ(゚∀゚)b

かきあげ=野菜天がお目当てなのでおだしかぶっかけで少し迷ってオーダーをば

しかもかきあげは別盛りができるとは!かきあげの冷やかけ700円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ちなみにエビ天が入ると天ぷらという呼称になりますの天つゆさまもご一緒に

ではっおだしをずずずzーっと冷たくともカツオの旨味が唾液腺に効くー

そんな冷たい旨味の中からやや平ためなおうどんさまがこんにちはー

お口にしっとりおそろしくシルキーな食感でその口どけは優しく爽やかに(´~`*)

打ちたて茹でたてで提供されますのでときどき麺切り台の音も聞こえます

おっといけねえおコレだけ豪華な野菜天たちがおわしますのでナス天シメジ天と

積極的にかきあげたちを攻めなければハッキリ甘辛味な天つゆで味わうもよし(o゚▽゚)o

冷やかけだしにひたしてカリっとジューシーに味わうもよし!カボチャ天シソ天に

ナゾの植物とラスボスの玉ねぎ天がもっそいボリューミーでございますわよ(´艸`*)

野菜天でめっちゃハラパンなります!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「かきあげが別盛りになると豪華でっしゅーよね!にっへー」

そうーおかみさんがうどんに乗せるとおだしがぬるくなるのでっておススメされたんよ

天つゆまでいただけると思ってなかったんでなんかお得感がありましたぜ(*´σー`)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

じつは冷やかけの五目とも迷ってましたのぶっかけの五目は肉入りですがおだしの五目はノーミートできつねがエエんですよー( *´艸`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将高知駅店でござい... | トップ | 中華そば中々。へ行きますぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事