夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

来来亭高知店へ行きますわよー(o・∀・)ノ

2021-06-18 05:22:35 | お店の冷たい麺

えーとしまじろうぼっちゃまはだいぶ育ねこにオツカレでして(*´σー`)

ぐでーっと眠っておりまする下僕が撫でても起きませぬわよ撫でホーダイっ(*ΦωΦ)

まわりでメレンゲぼんが走り回っても自分に向かってこなければ無反応になったし

ええコチラはチョー元気です食べたゴハンも一瞬で蒸発してんじゃないかってくらいー

なので食べモノには貪欲でねこおやつを手にしたニンゲンはボロンチョにされます(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

来来亭 高知店 高知市杉井流18-7 TEL088-883-2078 営業時間AM11:00~AM0:00(6/20まではPM20:00まででおしまいです) 定休日 月にいちど水曜にお休みがあります 今月は16日でした 地図はコチラ  駐車場 あり

このイエローが恋しくなったら介良店へ行くコトが多いのでコチラは久々で

そーっと入店すると空いてるカウンターへどうぞーとお声がかかります

食べたいのお目当ては右下の端っこにありましたので麺で少し迷ってオーダーを(゚∀゚)b

そのほか各種単品や卓上には梅干しや辛味噌などの調味料もスタンバイ

そうっ狙いはおハツな天津飯小!冷麺880円+天津飯定食330円がキターヽ(*´∀`*)ノ

いちどココの天津飯を食べてみたかったんですがホントに小ですかコレー

ちなみに冷麺にはこのタイプとキムチや味玉の入った特製冷麺もございますわよ

ではいざっ弱ヒネヒネの入った黄色い太麺さまがお久しぶりですー

冷たくしまってモッチリからのお口の中でプリンプリンと麺が踊りつつ(´~`*)

底にはうす茶色いタレが入ってて酢醤油マヨコク風味でまろーんとサッパリ

そして色調濃いめなとろーりあんがタップリかかった天津部分へレンゲを入れれば

炒め香ばしいふわふわタマゴとジンジャー香るクッキリおしょう油テイストがっ

甘さは控えめにゆるゆると白ゴハンへ混ざり合いますのよ(´艸`*)カニカマー

冷たい麺とホットな天津飯で温度差を交互に楽しみながら(o゚▽゚)o

サッパリ冷麺とならイケると思ってましたが予想以上に天津がボリューミー

息も絶え絶えなハラパンぞよ美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アタチもちょっと眠りたいでっしゅーよ!にっへ~~」

はははニンゲンの昼食が終わって夕食の支度まではメレぼんの解放タイムやき

その間はお相手したってーなおまはんはコワくないほうのねこらしいからさー

 


人気ブログランキング

ほいでおとーたまが1Fねこトイレを掃除するとまっ先にイチバントイレへ突っこんでくるのがメレンゲぼんなのでしまじがとっても恨めしそうですー(ノ∀`)タハー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こがね製麺所高知一宮店でご... | トップ | うどんの庄真田へ行こうー(´▽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2021-06-19 04:03:38
終日雨でにゃんこ達も朝昼晩と入れ替わり立ち替わり
甘えて来て仕事にならずソファで添い寝(どっちが?)
昨日は昼まで待てず初エビス屋で朝ラーをば。
替え半玉頂きました~(5分の近場で嬉しい)
返信する
Unknown (夏子)
2021-06-19 06:19:57
ヱビス屋さんが金土営業を再開したときは
朝から恐ろしい行列だったのでしばらく行ってないんです(*´з`)
忙しいのが苦手なご店主ですき(笑)
返信する

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事