夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

焼肉峰ノ上へ行ってみました~(゚∀゚)ノ

2018-03-23 05:44:40 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはノドを鳴らしてお昼寝中ですゴーロゴロ

でっかいアタマがカワエエのう~と撫でまわすけど眠いせいか食われずセーフ

ではではイスの前半分へシツレイして背中にしまじ状態で書きすすめてまいりますー

そんなこの日もタイムラグな先々週のお話どす~ムスメさんたちはお街へ行きたいとな

山田の駅まで送って行ったあと~そのまま自動車道に乗ってバビューン

焼肉 峰ノ上 高岡郡四万十町峰ノ上17 TEL0880-22-1514 営業時間AM11:00~PM13:30LO PM16:30~20:30LO(土日祝AM11:00~PM20:30LO) 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 店前にイッパイあり

久しぶりに四万十町へやってきました~さいきんなかなか遠出のチャンスがなくって(*´σー`)

イロイロと魅惑的なお店が多い町ですがこのお店はイッペン来てみたかってん

肉苦手が焼肉店でナニしてまんねーんってツッコまれそうですがまあまあまあ~(*ΦωΦ)ニヒ

ランチメニューのセンターはお肉が各種ラインナップですがこのお店には麺があるとです(゚∀゚)b

ラーメンやうどんには単品のほかに定食もあってさらにもつ鍋ラーメンとな!

うわーキョーミあるけどモツの神さまに怒られるでね~石焼ビビンバも美味しそう

到着時刻は11:30で広い店内には半分ほどお客さんが~ぼっちがテーブル席とは恐れ入ります

ラーメン単品550円と迷いましたがコチラ!ラーメン定食800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ラーメン・おかず・ごはんのおかず部分が気になっておったとです~

小皿に小さく盛られたおかずと香の物にワクテカしながらまずはスープをずずずzーっと

和の旨味とブヒの香ばしさに見た目よりコクがあってほんのり上品な甘さどす!゚(∀)゚

そして麺はエッジが切れこむ黄色っぽい細ストレート麺でやんすよ~ピッカピカー

ややカタメの茹で上がりでムッチリときてキュムっと弾力グラデーション(´~`*)

懐かしい小麦の香りがふわっとあがって旨味の優しいスープとナイスバランスぞよ

チョイチョイお肉の香ばしさが入ってくるトコロがサスガ焼肉店(*´∀`*)b

さらにレンゲへゴハンと麺とスープを盛って一緒にすすればそこはパラダイス―キャー

ビバ炭水化物まつり!このスープは間違いなくゴハンとも好相性だっぺやー

左側の小鉢は大根・キュウリ・カニカマの酢の物です~マイルドなお酢がサッパリ爽やか

イチバン驚いたのは白和えのゴマの香ばしさ!どっさりなすりごまがチョーウメエ!(≧∇≦)ウヒョヒョ

コレはゴマがタダモノじゃない感じですぜきっと~香りが濃厚すぎる

フツーのゴマだけどっさり入れてもこの味にはならんもん( ゚Д゚)スゲエー

ではではしっとり焼きあげられたタマゴ焼きをガブリ!ああ焼けたタマゴの香ばしさよ

ほんのり甘めな味つけですがゴハンがヒョイパクすすむったら~(o゚▽゚)o

おかずもゴハンも麺ツルツル~旨味が深いけど後味スッキリなスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

ねこバカキングのおとーたまと病院へ行ってきたくろすけ嬢ちゃま~にっへー元気でっせ

首のまわりのモサモサ毛で分かりづらいですが点滴でちょっぴり背中が盛り上がっておりまする

そして上を向くと首のまわりのハゲで白い地肌が見えてそれはまるでツキノワグマ・・・!(≧∇≦)ブハッ

 


人気ブログランキング

自動車道を四万十中央で下りたもののこのお店にたどり着くまでに各所で誘惑が多くってあのお店もこのお店も惹かれるーってハゲしい迷いが生じます~だから今までたどり着けなかったのかも?(*´з`)

今日からお仕事復帰しますーってわんぽっち♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン工房りょう花インタ... | トップ | 老麺館2番へ行きたくて~(*´▽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (mitanimomo)
2018-03-23 11:28:14
回復されて良かったですねぇ。

峰ノ上のラーメン下手な専門店より旨いです。

最近鯖に凝ってる私は土佐清水まで足延ばし"食事処あしずり"で鯖刺しタタキに持ち帰りで焼き鯖寿司。

流石清水鯖脂乗って旨いが往復300㌔はダレました。
返信する
Unknown (夏子)
2018-03-23 15:25:41
mitanimomoさん~ありがとうございます♪
宿毛へも行きたいのですがなかなか遠いのと
この地に美味しいお店が多くって足がのびません(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事