夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ひなた屋へ行ってみよっとヽ(゜∀゜)ノ

2014-02-01 06:32:24 | 骨折タイヘン!

ヒーター前で横たわるしまじろうぼっちゃま~早く温かい季節にならないかな?

P1260575

しまじ「まだ2月になったばかりですよ~暖冬だとスキー場が困るんじゃないんですか?」

そういえば今年もスキーに行けなかったな~事情が事情だからしゃーないケドね~

ただウチは平地より2~3℃気温が低いから寒くてツライ・・・若い頃はヘーキだったのに

ダンナちゃんの骨の治りが遅いのもアタシが寒さに弱くなったのもすべては年齢か(ノ∀`)

P1290603 P1290605

その点コチラはバリバリの成長期なので骨の治りはめちゃんこ早いよ~杖ナシ歩行

足に力が入らないので~歩幅は狭くチョコチョコ歩きで痛くなるとケンケン併用(;^ω^)

骨が飛び出たトコのキズを形成外科で診てもらって~からの登校でやんす

おお手すりを使って歩いて階段を登れるようになってるやん~暴れちゃダメだよ(」・∀・)」

社長(次女)を学校に送り出して~南国市で買い物があるんだけどお昼は・・・そうだ

P1290624 P1290625

ひなた屋 高知市大津甲2001-1 TEL088-855-5050 営業時間(平日)AM10:55~PM15:00 (土日祝)AM10:30~PM15:00 定休日 火曜日 地図はコチラ  産直市の営業時間はAM10:00~PM19:00 駐車場いっぱいあり

ササッと食せるセルフうどんにしよう~到着時刻は12:30で駐車場はイッパイ!

あと3台止められるかどうかって感じで繁盛しちょりますのう~焼きサバ寿司あるかな?

入り口ドアの黒板に「おススメはかけうどん」って書かれております~うんうん

P1290626 P1290627

寒いと温かいおだしをすすりたくなるもんね~っとお寿司コーナーへ回ると・・・

焼きサバ寿司どころかフツーのサバ寿司まで完売・・・っ!ヽ(`Д´#)ノウワァァァァン

ならばリュウキュウかタケノコと迷いつつのタマゴ巻き寿司をチョイス~煮卵は外せない

小さめだけど低価格な天ぷら類も充実しておりまする~さあおだし飲むぞ(*´ω`*)ヒヒヒ

P1290632_2 P1290629

カツオ風味でヨダレがキュキュッとあふれるおだしに~ちょい太めな存在感のある麺

どんどんお客さんがくる時間帯だもん~ムチッとキュッと弾力グラデーション(´~`)

ムッチムッチな食感にちょっと懐かしい粉の香りが混在してて~ムフフ温まる

かけうどん並250円+お寿司かき揚げ煮卵=400円のランチでございます~(*´σー`)

P1290628 P1290633

タマゴ巻き寿司はふんわり優しいタマゴとユズ香る甘めの酢飯~お寿司モグモグの

うどんツルツルで炭水化物祭り~ユズ皮だってうどんにインしちゃうもんねヽ(*´∀`)ノビバ

小さめのかき揚げをおだしにつけて~ちょっとほとびたトコロが大好き!ウヒョヒョ

ショーガはおだしに溶かずヒョイパクつまみながら~おだしゴクゴクぷっはー

煮卵は最後にゆっくり食します~美味しく食べてごちそうさまでした

本日のオマケ・・・・・・・ヽ( ・∀・)ノ

P1260577

くろすけが座り姿でいるときって~必ずおしっぽをクルリとカラダに巻きつけるよね~

しまじはけっこうダラーンなコトが多いのに~こんなコトも個体差なんかな?

そしてしまじがゴハンを食べるとき~カリカリを口に含んで首をプリプリ振るもんだから

カリカリが散乱しておりまする~落ちたのも食ってくれよ・・・っ!ヽ(`д´;)ノムキー

くろすけはしまじ兄たんのマネしないでね


人気ブログランキングへ

いままで松葉杖親子と一緒だとセルフうどん屋さんへは行けなかったの~だってお盆が持てない・・・(´・ω・`)ましてや液体の入ったドンブリを持ち運ぶとかどんな罰ゲームだよ状態だもんね。゜(゜^∀^゜)゜。

もうすぐ一緒に行けそうーってわんぽっち♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェヴェールリムへ行って... | トップ | ダンナちゃんのイマイチうど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはっ(^^ (Thりーど)
2014-02-01 06:55:48
おはっ(^^
 わかがえり、かっぽーぎのおねーちゃんに直してもらって!(笑

 ”しまじー おい おきろー、そんなだらーとしてないで、シャキーンとしろー”

 いいなぁーうどん食べたいぞー。
 でも、やきさば寿司って、北陸地方の・・
 あのやきさば寿司はうまい!りーども食べたーーい。
 ・・が、なっちんたべられなかったんだよな。(許su (笑
返信する
Thりーどさん~おはっ♪ (夏子)
2014-02-01 07:40:07
Thりーどさん~おはっ♪
加齢だけはどーしようもないですぜww
しまじは1日に22時間ぐらいだらーっとしちょりまする(*´σー`)
ココのサバ寿司は柚子とガリが効いてて大好きなんですよ~会いたかった☆
返信する

コメントを投稿

骨折タイヘン!」カテゴリの最新記事