夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

高知ジェントル麺喰楽部は今月末で閉店です(´;ω;`)

2020-10-15 06:03:40 | お店の白湯・エマルジョン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーがカワエエおカオでコッチ向いたーヽ(´▽`)ノ

もちろんカメラを構えた下僕に向かってこのカワユサはあり得ませぬ_(:3」∠)_

ワタシの後ろには強力な助っ人がダンナちゃんがただ立っているだけですけどね

悔しいけれどそれがしまじヒエラルキーやも頂点はダンナちゃん下僕は底辺(*´з`)

そんなこの日は悲しい情報をキャッチしましてコチラ

高知ジェントル麺喰楽部 高知市愛宕町3-10-7 TEL088-871-5388 営業時間AM11:00~PM19:00(売り切れ御麺w) 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 店舗北側ダイセイ無料P⑫⑬⑭⑮(有料スペースもあります)

そーっと入店するとお若い店長さんがこんにちはー・・・閉店するってホント?( ゚Д゚)

氏原さん「ええ今月イッパイで閉めるコトになりました」理由はイロイロあるそうで

まずひとりなのでアレコレ作れなかったりオーナーと意見が違ったり(*´з`)

イロイロな部分をゆっくりお伺いしましたがだいぶおココロがしんどいご様子

まだお若いんだし少し休んでじっくりコレからを考えるのはイイかもです(人-ω-)ウン

ほいでオーダーはコチラ!こってりにんにくらーめん890円がキターヽ(*´∀`*)ノ

醤油・塩・味噌から選べるスープは久しぶりに醤油をチョイスでやんすよ

チャーシューやメンマが沈むほどナミナミなスープへ背脂がタップリ入ってて(o゚▽゚)o

いざっスープをずずずzーっとめちゃんこクリーミーな白湯ベースがコクまろーん!

そして麺も細麺or太麺が選べまして細ストレート麺さまがこんにちはー

白っぽくて口当たりはなめらかにモチっとプリっと心地よい噛みごたえぞよ(´~`*)

コラーゲンでトロトロなこってりスープへときどきニンニクの刺激がピリリで

ナニも突出してない複雑な旨味にスープを飲む手が止まんなくなるなる(´艸`*)

コレだけのテクニックがあってラーメン辞めちゃうのもったいない気もするけんど

たぶんもうラーメンはやりませんとのコト・・・心底ザンネンですー( ノД`)ウワーン

とろけるタマゴもおしょう油が香ばしくてスープとじっくり堪能しますぜ

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「いま揚げ物もやめてるんでっしゅーよね!にっへー」

このときもカツは封印中やったけどラストまでには復活するかも?(*´σー`)

たぶんお知らせはfacebookだと思われますので要チェックぞよ

 


人気ブログランキング

先代の織田さんとは連絡を取りあってないのでお知らせはしてないんだそうですがまた愛宕からラーメンの灯が消えちゃうのかー・・・(´;ω;`)シクシク


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿水庵へ行きますぜ~(ノ・∀・)ノ | トップ | 筑豊ラーメン山小屋フジグラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事