夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

中華そば土州屋へ行きますわよー(*´▽`)ノ

2023-08-24 06:44:10 | お店の冷たい麺

8月も残すトコロあと1週間ですわねしまじろうぼっちゃまー

ムスメさんたちが小学生だったころはこの時期になると親がピリピリしててさ

そうっふたりとも夏休みの宿題はキッチリためこむ体質だったんすよ(T▽T)アハハ

ワタシは7月中に宿題をすまさないと夏をゆっくり休めないタイプだったので

毎年夏休み明けに居残り宿題をする子どもたちがフシギでしゃーなかったも(*´з`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そば 土州屋 高知市帯屋町2-1-29 明朗ビル1F TEL088-871-1279 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:00 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 なし(伊予銀行隣のコインPにとめたよ)

はいっ雨の街中ですあわわ高い湿度でカメラのレンズも曇っちゃった(^^;)

ただいまコチラでは夏の冷やし第2段が絶賛販売中ですので向阪さんやっほー

8月いっぱいまでやりゆ?だいぶ出遅れましたがやっと来れましたぜっ(*´∀`*)b

じつは県外のお方やダンナちゃんにもココの冷やしをおススメしたんですが(*´σー`)

双方から冷たいのはノーサンキューと自分の好きを他人も好きとは限らんとです

なので今年もぼっちで会いに来ましたぜ!夏そば930円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コチラは1日の数量が限定なのでお求めはお早めに←11時に来た客w

ではっ冷たいスープをずずずzーっとブヒとチキンがトロトロでピリ辛っコレー

そんなコラーゲンをタップリまとって弱ヒネな中細麺さまがこんにちはー

ムチシコな熟成麺が冷たくともこっくり深い旨味をとろーり引きつれて(´~`*)

ときどき入ってくるゴマやフライドオニオンの香ばしさがたまりまへんっ

そうトロミの正体はスープを冷やす過程で生まれるゼラチンですき(*´∀`*)b

こりゃ明日にはお肌ピカピカになっちゃうかもー←焼け石に水w

なんて百面相をしていると向阪さんが「お酢いる?」って手に持っちゅうしっコラー

ええ酸っぱ最弱はイジられっぱなしですのよ少し酸味もあるので十分です(≧∇≦)

いましがた炙られたチャーシューも香ばしくてホントに類を見ない1杯なんだな

山盛り生野菜も涼やかに!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おとーたま冷麺は食べてるでっしゅーよ!にっへー」

ははは家で食す冷麺や冷たいぶっかけうどんは許せるみたいやけど

外で食べる冷やしラーメンや冷やかけうどんはアカンらしいのよー(*´з`)メンド

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

向阪さんは夏でも熱いの分かる分かるーって笑ろてましたが暑さに弱いワタシには冷たいのもないと生きてけないっすよー(ノ∀`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば平八へ行きたくてー(... | トップ | イタリアンレストランアミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事