夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ちゃんぽん亭総本家高知店へ行きまするー(゚∀゚)ノ

2022-06-30 05:06:23 | お店の冷たい麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー今日は夏越の祓やねっ(゚∀゚)b

つまり輪抜けさまのコトさ土佐山田町だと八王子宮でしかやってなさそうで

ウチのムスメさんたちは知らんと思うのよいちどは連れて行くべきかな(*´з`)

メレンゲぼんはそれよりも社長(次女)とオフトゥーンにフガフガモニモニ中です

ワタシは子どものころ毎年小津神社へくぐりに行ってたから懐かしい行事だけどさ

そんなこの日はあのお店へ行きたくなってコチラ

ちゃんぽん亭総本家高知店 高知市杉井流15-21 TEL088-882-1248 営業時間 AM11:00~PM22:30LO 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場 イッパイあり

はいっ杉井流の麺激戦区ですじつはお仕事帰りのハラヘリでもありましたが(*´σー`)

離脱が遅くなってくろねこゴハンを買ってたらココで11時となりましたの

コチラは黄金だしで煮込む彦根生まれ滋賀育ちの近江ちゃんぽんがメインでして

次いで醤油と味噌のラーメンに各種豚そばがございますの(*´∀`*)b

しかも!今年も冷たい麺が始まっておりましてよいつもの韓国冷麺にっ゚(∀)゚

豆乳冷麺と冷やしラーメンですって?コレはハゲしく迷うヤツやないですかー

韓国冷麺のなますも大好きなんですが今回はコチラ!豆乳冷麺950円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ステンレスの器にチャーシュー2枚とトマトかいわれタマゴへ柚子ピールがロックオン

ではっ豆乳スープをずずずzーっとコクがありながらも和の旨味で意外とサッパリ!

そしてコチラは韓国冷麺ではなく中太ストレート麺さまがこんにちはー

ココの中華麺を冷たくいただくタイプなんすねツルモチ食感がめっちゃ爽やか(´~`*)

豆乳のミルキーなコクで少し長崎寄りやとんこつ風になるかと思いきや

和風の旨味が効いてるトコロがやはり黄金だしを彷彿とさせますのよ

コレは・・・卓上の調味料でイロイロ楽しめるシチュエーションですわねっ(*ΦωΦ)

なのでレンゲにおろしニンニクを足してみたり自家製ラー油を味わってみたり

火入れされてないフレッシュなラー油との相性はチョー個人的にツボったかもっ(´艸`*)

大豆イソフラボンもしっかりチャージ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

ワタシがお仕事中にまたナニかを食べて夜中に3回吐いたらしいやんくろすけよ( ゚Д゚)

さっきはイカの唐揚げをくわえて逃げようとしたしそんなんよう食べんやお?

それよりもちゃんとロイカナのゴハンを食べて欲しいけどまだ吐き気があるのかー

 


人気ブログランキング

なのでこの日はロイカナのマザー&ベビーが食べられずエナジーちゅーるをこぼしながら3本てちてちとー・・・お元気出たのは分かったけんムチャはせんとってくださいよー(T▽T)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由軒大津店へ行くのだー(。・... | トップ | 麺処和へるへ行こうー(*´▽`)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事