夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

5019 PREMIUM FACTORYぞよー(*'ω'*)

2015-09-09 06:17:05 | お店の塩ラーメン

本棚の上で寝そべっているしまじろうぼっちゃま~この夏おなかばっか舐めてハゲちゃった(ノ∀`)タハー

おなかがカユイんかな~またハハハノーミ!がついちゃったのかな~とノミ取りコームをかけたけど

ノミではない・・・皮膚の赤みもなくってけっきょく何だったのか不明のまんま~(*ノωノ)←獣医行けよw

しきりに舐めなくなったら症状が消えたのかも?と思うと病院へ行くタイミングを逃しちゃったハハハ

そして昨日の続きになります~ラ・ヴィータで楽しい宴が繰り広げられたあとさらに紆余曲折があり

男気ガースー乃美さん「私ちょっと5019へ行く用があるから」あっ・・・車でお送りしますぜ(=゜ω゜)ノ←ビバノンアル

 

5019 PREMIUM FACTORY 高知市帯屋町1-10-21 営業時間 (月-水)PM19:00~AM2:00(金土3:00まで 日1:00まで)土日祝のみランチ営業 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 なし

車中で夜営業のみなラーメン店のハナシになり~じつはこのお店も未経験なのですーってついてきちゃった

呑兵衛屋台のしじみラーメンもおススメらしいですが~店前が行列であふれかえってますやんー∑(゜ω゜ノ)ノスゲエ

夏限定トマト冷麺もイイなあーとつぶやくと~乃美さんは萬来軒のトマトラーメンを強く主張されます

ココで乃美さんにはハイボール~アタシにはスムージーがきましたー・・・商品名何だったけな

そのスムージーを撮っていると~マキさんを美しく撮るのだ何枚でも撮るのだーっとガースープレッシャーが!ヒー

スミマセン初対面なのにーと恐れ入りながらアタシの技術ではコレが精一杯~ヒトを撮り慣れてないのです←ヘタクソ

そして話題は丸福談義へ~アタシはウマニソバ命ですが乃美さんは野菜ソバがお好みなんですって~

などと楽しくおしゃべりに花が咲いてると赤かつおラーメン780円がきました~~ヽ(*´∀`*)ノイエーイ

クリアに透き通るスープに麺がハッキリ見て取れます~緑色はほうれん草で鶏むね肉が1枚と茶色いのが赤かつお?

スープをすすると鶏の旨味と香りがふんわり優しい~コレはアルコール摂取後のカラダが欲しそう

乃美さんもマキさんも豚骨などのコッテリ系スープが苦手だそうでお好みは千差万別!勉強になるなあー(*´ω`*)ナルホドー

麺も透き通るようなピッカピカの細ストレート麺で小麦の香りがクリスタル~もっそいサッパリしてっぺやー

そして食べ進めるにつれ茶色い赤かつお部分が徐々に崩れていきます~なんか赤いオイルが出てきた(o゜▽゜)o

だけど辛さはナッシング~鶏スープにカツオの旨味が少しづつ追加されていくでやんす~

コレはチキンスープに赤かつおが溶けゆく変化を楽しむ1杯だわさだわさ~ときどきほうれん草

全体に赤かつおが広がるとめっちゃコクが深くなるのね~などと思いながらひとり黙々実食!

赤かつおモグモグの麺ツルツル~スープを楽しんだらスムージーをゴクゴクぷっはー!(*゜▽゜)=3

やべ・・・っ門限まであと30分!美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

 

ええおかーたまには門限が存在するのですよ~凛々しいポーズになると途端にブサワカユクなるくろすけ嬢ちゃま

薄明かりの中で帰宅したときの嬢ちゃまの驚きようったら・・・!怪しいモノではありませぬー。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

アレはおかーたまであるとアーモンドサイズの脳にしみるまで2時間くらいかかったもんなw

 

 


人気ブログランキングへ

門限が0時までに帰宅でしてコレを守らないと次の機会に許可が下りなくなるのでございます~さらに高知市で飲酒すると帰りのタクシー代がエライコトになっちゃうのでいっつもノンアル~シンデレラと呼んでいただこうかしら(*ノωノ)←アホーw

呑まなくてもめちゃ楽しかったーってわんぽっち♪ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三回あきちゃん会INラ・ヴ... | トップ | レディハートでモーニング~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の塩ラーメン」カテゴリの最新記事