夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

土州屋へ行きまするー(*´▽`)ノ

2021-07-27 04:52:18 | お店の冷たい麺

お天気が続くと毎日暑いねしまじろうぼっちゃまよー(*´σー`)

ぽっちゃり茶トラが暑中お見舞い申し上げますわよ山は平地より2~3℃涼しめですが

やはり木がイッパイあるのとアスファルトがないのは大きいんだと思います(*´з`)

メレンゲぼんは暑苦しいくらい元気ですさっき垂直飛びで顔面を狙われたし(ノ∀`)

しまくろを見習って即メメカッチンと教育的指導をしておきました

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そば 土州屋 高知市帯屋町2-1-29 明朗ビル1F TEL088-871-1279 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:00 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 なし(伊予銀行隣のコインPにとめたよ)

11時少々に来ましたがまだノレンも出てなくてそっとのぞくと向阪さんいるじゃん( ゚Д゚)

ナニやら食券機に向かって難しいカオをしていたのでそのまましばし待ちます

よっしゃOK?もう入ってヨロシイのね狙いは限定10食のメニューですわよ(o゚▽゚)o

だけど全メニューを見るとデフォの中華そばやつけそばも恋しくなってみたり

でもやはり夏はこうです!サンマと親鳥の冷やしそば850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

めっちゃお久しぶりぞよワタシは3年ぶりかも!生姜がワサビに変わっちゅう

ではっスープをずずずzーっと親鳥の深い旨味へ鼻腔をくすぐるサンマの香りっウヒョー

そして白っぽくて弱ヒネヒネの入った中太麺さまがこんにちはー

冷たくしまってプリっと瑞々しさのある独特な熟成麺でございますわよ(´~`*)

サンマ節の燻製香がかすかな苦みをまとってああ去年はサンマよう食べんかった

サンマの塩焼きに思いをはせる風味ですのよサンマのお姿はないけれどー

さらに親鳥のスライスは弾力が強くて噛めば噛むほど旨味が濃くて

クセのありそうな素材同士なのに旨味だけが抽出されちょるトコロはサスガです

玉ねぎのみじん切りやカイワレやオクラで爽やかにキブンを変えながら(´艸`*)

ときどきワサビでドーンと鼻を爆発させてみたり←加減しろよw

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ワサビをいちどにほおばりすぎなんでっしゅーよ!にっへ~~」

はははどっさり盛ってくれちょったき遠慮なくいただいちゃってー(*ノωノ)イヤン

冷やしいりこも美味しいけんどまた違う風味でハマっちゃうのよサンマ節も

 


人気ブログランキング

コチラは8月までゆっくり続けられるそうですが1日10食限定なので日々のお求めはお早めにー(*´▽`)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるうどん高知インター... | トップ | パワーセンターのココイチへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事