夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

来来亭高知介良店へ行くのだ

2024-03-06 06:04:26 | お店のしょう油ラーメン

おとーたまのおなかの上でズッシリなしまじろうぼっちゃまよー

なんかいまでもやたら早起きしちゃうんだよね、、、はっくろすけは?って、、

コレにはもう少し時間というお薬が必要なんだろうなあせらずゆっくりね(*´з`)」

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

来来亭 高知介良店 高知市介良乙1127-1 TEL088-860-6030 営業時間AM11:00~PM24:00 定休日 月に1回ドコかの水曜日 地図はコチラ 駐車場 店前にあり

はいっ介良です夜勤明けでしたがお買物をしていたらココで11時になりまして(*´σー`)

ココに来るとつい辛いのをチョイスしがちですが久しぶりに王道が恋しくなったのと

いちどギョーザを食べてみたくて定食だとギョーザ5個にライス小で250円なんすね

そうっ王道と言えばコチラ!ラーメン770円がネギ多めでキター!ヽ(*´∀`*)ノ

ネギのほか麺のカタさや醤油の濃さに背脂の量なども選べましてよ

ではっ背脂浮かぶスープをずずずzーっとチキンベースがおしょう油が香ばしいっ

そんなスッキリコク深テイストをまとって極細ストレート麺さまがこんにちはー

しっとりながらも低加水な歯ごたえがネギのザクザク食感とも好相性で(´~`*)

背脂の下には薄切りチャーシューとやわらかメンマもおわしましてよ

そして念願の初ギョーザは単品の揚げギョーザ5個で330円をチョイス

揚げたてアツアツに食らいつけば皮はパリッとあんはジューシーで超高温っ(≧∇≦)ヒー

ちょっぴりお塩もかかっててジンジャー風味にゴハンが欲しゅうなりますが

ワタシはスープに浸したくてジュワジュワなるトコがたまりまへん(´艸`*)

ああ寒い日のラーは癒されます!美味しく食べてごちそうさまでしたー

メレンゲぼん「ぼくにこのワクが務まるんでしょうかぬーん、、、」

ちょっふたり合わせて12.8kgがおとーたまに乗っかるとかどんな筋トレすか(ノ∀`)

そっかおとーたまもくろすけロスで傷心なのしまメレが全体重で心配してるんすね

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

気がつくとタブレットにくろすけの小さな足跡がついてたんですコレが少しづつ消えていくように悲しみも薄らいでいくのかな、、、(*´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そばのまつみへ行きまする | トップ | 手打うどん田吾作へ行きたくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事