夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店ぞよ~(・∀・)ノ

2017-05-25 05:03:07 | お店の冷たい麺

本棚の上にはいつものようにしまじろうぼっちゃま~さいきん五月晴れやと思ったら昨日は雨

小学校の運動会だとこの時期に行われることが多いけど~中学校は秋やも(*‘ω‘ *)

まだ梅雨の気配はやってきそうにないかしら?梅雨入りしちゅうがは沖縄だけでね~

ムシ暑い雨が続くと天然パーマネントがもっちょもちょになるのよ切ないなーハハハ

そしておとといの2Fの窓から風景です~田んぼに稲が植わっちゅうやんいつの間に?!

どーやらこないだ夜勤明けのお昼寝中に終了したらしい~田植えをお手伝いする件数も減って

すぐに終わるらしいっす~10年前は1週間ばあかけてアチコチへ植えに行ったのにねー(´・ω・)

ススム過疎化・・・こーゆうときって限界集落感をジワッと実感するでよ~

九州筑豊ラーメン山小屋 香南市野市町西野2007-1 フジグラン野市店内 TEL0887-57-8877 営業時間AM11:00~PM22:00 定休日なし 地図はコチラ 駐車場あり

少子高齢化か~ウチくのムスメさんもふたりが中学生になったので地域の小学生はひとりのみ

何年も前に地区子ども会の活動も休止しちゃったし子どもがいない地域の未来ってー・・・

しかーし麺バカは明るく前向きに生きていくのだ~そのためには麺を食べるべし!(`・ω・´)ノオー

気持ちは久しぶりに昭和(むかし)ラーメンを食べたいな~って思っていたけど

ナニやら冷たげな麺も登場しているではあーりませんか~冷やし中華と汁なしラーメンとなー

うわめっちゃ迷う~愛してやまないスパイシーラーメンが終了ってマジかー!(T∇T)←絶賛混乱中w

でも「期間限定で復活」の文字にはトコトン弱いぜ~汁なしラーメン冷750円キターヽ(*´∀`*)ノ

コチラは温もできるそーなのです~まわりを固めるチャーシュー・煮タマゴ・メンマ・ネギ

トップを飾る茶色いナニかが香味醬油とやらかも~その下にはモヤシがもっさり

ドンブリのふちっこにくっついている赤いペーストをつまむと激辛に使われてる自家製豆板醤や!゚(∀)゚

そしてコチラは太麺でございます~ううんそんなに太くはないで平打ちの冷麦くらいかな(゚∀゚)b

塩とんこつや味噌で使われてる麺よね~底のタレと合わせてすすれば表面はなめらかー

冷たくてモチッとしてて~でも歯切れがよいタイプでやんすよサッパリ甘辛タレどす

でも味のカナメはきっとこの香味醤油を混ぜたとき・・・と見た!(*ΦωΦ)キラーン

テッペンからどりゃーっと混ぜて香味醤油とタレが出会うとイッキにスタミナ感が急上昇!

コレはフライドオニオンとフライドガーリックにゴマを混ぜたしょう油味でサックサクや~

ゴーカイに混ぜると香ばしいオイルも出てきてさらになめらかさが出るっぺやー(o゚▽゚)o

そこへ自家製豆板醤を混ぜたときのカオス感ったら~麺1.5玉は多いったら~ヒィィ

上品味な煮タマゴは好物後食いの麺ツルツル~おおおおひやをゴクゴクぷっはー

めっちゃボリューミーだわさだわさ~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「そんなに多そうに見えないでっしゅーよ~香味醤油ウマそ―にっへー」

ねこが玉ねぎやニンニクを欲するってオカシイやお~貧血になっちゃうから狙うなしw

コレねー冷麺用の平たいお皿やきけっこう大きいがって~ああもっそいハラハリ苦しい~

 

 


人気ブログランキング

オットが作る美味しいお米を食べればイイのに麺ばっか食べてるアカン嫁どす~ココでイキナリ自分的メシ友ランキングを発表します3位は海苔佃煮&もみ海苔!2位は釜揚げチリメン!1位は旅行の友ー!お茶漬けやたまかけはメシ友じゃなくて1品料理ねー(*´∀`*)b

4位はおかか&シソ昆布ーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯りから5019で女子会どす~(... | トップ | りぐってだるま家食堂へ行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事