夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

中央市場上海へ行きたくて~(*´▽`)ノ

2018-07-30 05:45:43 | お店の冷たい麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは今年も6種ワクチンを打ちました(゚∀゚)b

毎年ワクチン接種後は高熱が出よったけんど今年はなんだかヘーキそう?゚(∀)゚

ぜんぜん熱も出なかったしねこが寝込まなかったよ~ニヒヒ

ねこワクチンの世界も進化しゆうがやおか?ありがたいこっちゃでねしましまじ

そんなこの日はまたもや夜勤明けのオツカレちゃんでハラヘリゾンビが今日も行くー

中央市場 上海 高知市弘化台12-12(高知市中央卸売市場内) TEL088-882-5038 営業時間AM4:00~PM14:00 定休日 日・祝日・市場の休場日に準ずる水曜 地図はコチラ  駐車場 あり(AM8:00までは入場許可証が必要)

ワタシはお仕事帰りのハラヘリやけど世間さまは朝なのですグッモーニンサンシャイン

朝から気温は急上昇中!ガッツリ食べるならいましかない(。+・`ω・´)←11時が待てないw

到着時刻は10時少々でそーっと入店するとお客さまがすでに5組も

テレビを見ている大将おはっすー!テレビの話題は昭和58年の高校野球や~( ゚Д゚)ワオー

今年もそんな季節やね大将の青春時代らしいけどワタシはそのころ中2やったも

大将「ナニ食べるぜ?あんかけかえ」それ大好きだけどいま食べたら軽く死ねる

超激辛四川あんかけは秋以降のお楽しみにとっておきますー(人-ω-)ウン

愛してやまない超激辛四川にはしょう油とみそさらにあんかけや鍋焼きもラインナップ

だけどいまの季節は冷たいがでお願いします~汁なしタイプもあるらしいけど汁ありでー

そう!冷たくともスープが飲みたくって冷しラーメン700円がキターヽ(*´∀`*)ノ

おや?見た目がノーマルっぽいビジュアルぞよちょっとラー油が多めくらいやん

フツーのんとも辛いのんともワタシが指定しなかったのなチョイ辛なのかしら?(*´з`)

スープをずずずzーっと軽やかなおしょう油スープの旨味にラー油がめっちゃ香ばしい!コレー

そして黄色い中細ストレート麺がなんだか平打ちっぽく見えるでやんすよ

トップにはもみ海苔と愛してやまないタマゴが茹でと錦糸のダブルキャスト(o゚▽゚)o

細切りキュウリにカニカマ・トマト・チャーシューその下からは茹でモヤシがもっさりー

ちょー待って!キュウリの下や!オニ盛りな唐辛子粉ペーストがドーンと隠れちゅう!ウオー

目の前で大将が「あんまり辛うなさそうやね( ̄▽ ̄)」ってニヤニヤしゆうけど

いま劇的にくっそ辛くなったトコロやきー!スープに唐辛子を溶くとそこは深紅だっぺやー

でもスープが冷たいので高温でいただくよりかはマイルドぞよ(´~`*)←辛味がバカですw

茹でタマゴにも唐辛子をまぶして麺ツルツル~真っ赤な唐辛子スープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「黙っていてもそんなに辛いのが出てくるんでっしゅーか?にっへー」

いやいやココの大将はヒトを見て辛さを調節するき最初はそんな辛いの出さんもん(;^ω^)

けんど辛味バカだって分かったらフツーのんって指定してもくっそ辛いのが出てくるきねーブハハ

 

 


人気ブログランキング

「暑いときでも辛いモンを食べたいろうと思うてよー」とゆー大将の優しいお心遣いにはいつも感謝しておるとです~さいしょはアレ?って思ったけれど期待通りでめっちゃ辛かったっすーo(^-^o)(o^-^)oウホウホ

汁なしのぶっかけ冷しラーメンも食べてみたいーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん工房りょう花高知イ... | トップ | レストラン浜すしでございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事