夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

リンガーハットへ行きたいな~(o・∀・)ノ

2019-02-13 05:39:16 | お店のビバトロミ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーウグイスの鳴き声がだいぶ上手になってきたでね

さいしょはキョケキュキョピキュゆーてヘッタクソやったけど春近しだわさ(*´σー`)

春・・・とゆーコトはまた南の島からフシギな電波が飛んできてしまじが大コーフンするやん

玄関を開けるときは注意しないと7.4kgの弾丸がジャンピングダッシュする季節やーヒィィ

そんなこの日はお買い物もあったけどまずはハラヘリなのであのお店へ行こう

リンガーハット イオンモール高知店 高知市秦南町1-4-8 イオンモールフードコート2F TEL088-821-8667 営業時間 AM10:00~PM21:30LO 定休日 たぶんなさそう 地図はコチラ 駐車場 イオンP共有

なんかいまイオン高知が改装中なのか1Fの駐車場レイアウトが変わってて

外のテラス席へも出れんようになっちゅうがや!ニュー日赤病院デッカイなー( ゚Д゚)ウヒョー

夢中熱中デザート館も閉店しててムスメさんたちがチッコイときによくアイス買ったっけ

前回は焼き牡蠣をいただきましたがいまのオシは醤油ちゃんぽんですってヘー

その上に長崎卓袱料理の角煮を乗せた数量限定品もありますとな(*´∀`*)b

でもワタシはスタンダードを食べたいキモチなのですレジのお兄さんに即オーダー

毎回お知らせのベルが鳴ると素でビックリしながら長崎皿うどん669円がキターヽ(*´∀`*)ノ

こないだうちからムショーに揚げ麺とトロミが食べたくってフライメンとか

ココならいつでも気軽に食べられるもんね0.6倍量のスナック皿うどんもありますぜ

ではいざ!お箸を差しこめば揚げ細麺がパリパリパリ―ってこの感触がターマラーン!ウヒョー

崩したばっかでまだトロミがしみてない部分はクリスプで香ばしくって(´~`*)

トロミがちょっとしみこむとブヒコクとシーフードの旨味に野菜の甘さがからまって

とぅるんとしっとりパリパリな食感が皿うどん醍醐味でやんすよーキャーキャー

キャベツ・もやし・玉ねぎ・にんじん・キクラゲ・ネギ・コーンと野菜がもっそい具だくさん

ブヒ肉とエビにピンクの練り物とさつま揚げにも独特な味の濃さがございます(o゚▽゚)o

大きなお皿にボリューミーな1品ですがザクザクトロリが止まんなくなるっぺやー

食べたかったモノでおなかが満たされるシアワセを実感しながらおひやをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「うどんじゃないのになんで皿うどんなんでっしゅーか?にっへ」

地域によって呼び名があるがやない?ワタシの中では揚げソバとかフライメンやも(*´з`)

高知のいわゆるチャンポンだってあんかけ五目のほうが通じやすそうやに定着しちゅうもんね

 

 


人気ブログランキング

サカナの練り物を揚げたモノをじゃこ天と呼ぶかさつま揚げと呼ぶかくらいにしかとらえておりませんが美味しかったら呼び名はなんでもよかとです(*´σー`)←人生アバウトすぎw

野菜タップリ皿うどんも試してみたいーってわんぽっち( *´艸`)←柚子胡椒ドレッシング狙いw 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食堂黒まるでござい... | トップ | 銀龍閣が恋しくて~(´▽`)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のビバトロミ」カテゴリの最新記事