夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

中華料理まんみへ行きまする~( ゚▽゚)ノ

2020-03-13 05:22:50 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは久々にワタシのお席です(*´σー`)

まいど前面へ座りますわよ今日はおててと肉球をナデナデしながら

たしか親指の近くに痩せるツボがあったでねそこは重点的にーヒヒヒ

カッパーて開いたねこの指はカワエエなあー爪は別やで出すんやないし(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくなって札場へゴーゴー

中華料理まんみ 高知市札場17-17 TEL088-885-2749 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:00~20:30 定休日 火曜(月曜はPM14:30まで) 地図はコチラ 駐車場 店前

到着時刻は11:10でしたがほかにお車はナッシングですわよ(゚∀゚)b

ウィークエンドだったので世間さまの出足が遅めなのかあの影響か

いずれにせよどのテーブルでも座りホーダイなので着席します

食べたいのキモチは久々に天津メンかピリ辛ニンニクではないデフォなミソ

そこでハタと気がついた!小っさい紙切れが貼りついておる・・・っ!( ゚Д゚)アッ

うわーコレは迷う!ハゲしく迷う!悩みまくってやっとこオーダーをば(; ・`д・´)

ココから大将のお仕事はめっちゃ早いわよ急いでメニューを撮らねばっ

そう優柔不断はブレるんです!おハツなキムチラーメン700円がキターヽ(*´∀`*)ノ

次に来たらこの紙切れはもうないかもしれないと思うと第一選択になるでね

ほいでもっそいラー油の香りが立ちあがりますピリ辛ニンニクよりも多めでやんすよ

ではスープをずずずzーっと旨味の深いベースに香ばしさと甘さが複雑!ウヒョー

そして黄色み強めな中細ストレート麺さまがこんにちはー

ややカタメな茹で上がりでちゅるんとキュキュっとな弾力グラデーション(´~`*)

ブヒやチキンに節の旨味がおしょう油ベースだけどキムチの風味も効いていて

強めのラー油がめちゃんこ香ばしいっす!ベースとスゴイ好相性!(≧∇≦)キャーキャー

さらに大きなチャーシューにキクラゲとネギにセミドライ風味なメンマと

たっぷりキムチで食べごたえもあって思ったより具だくさんだっぺやー

やわらかメンマなのにちょっぴり干した香りがするのココ独特でね(´艸`*)

ピリ辛キムチに麺ツルツルのラー油にホレたスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「小っさい紙メニュー今回はあったんでっしゅーね!にへ~」

ローガンやけど意外とすぐ見つけたで!紙が茶色やきやおか?(;・∀・)

ってかコレいまはあんまり見んなったけどあの紙袋でねナツイー

 


人気ブログランキング

しまじがワタシのイスで寝てるとコッソリくろねこが隣の社長(次女)のイスで寝てるとかちょっとずつ距離が縮まりゆうみたいでなんかウレシイっす( *´艸`)

追っかけっこは続きゆうけどーってわんぽっち(*´з`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由軒大津店へ行きまっせ~(... | トップ | まんぷく処暖家へ行くのだ~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事