夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

どうにか帰ってこれました~(*´∀`*)

2016-08-10 05:23:31 | 外食した夜ごはん

しまじ「おとーたまが帰ってこれるのか心配ですー・・・」おかーたまの心配は?(=゚ω゚)ノ

おまいさんが心配しちょるのはゴハンであろう~ゴージャスなお帽子をぺしゃんこにしてー

ぺしゃんこにしたのはお姉ちゃんか~そう!お姉ちゃんとイチ友ちゃんが美術にキョーミがありd(゚∀゚)

はるばる徳島は鳴門の大塚美術館へ行ったのです~

こんなコトして遊んでみたり~ムスメさんたちも混ざればいーのにーとはゆってもお年頃やもね

こっ恥ずかしくてできねーぜ!ってさ~あと30年もしたら率先してできるようになるわい

そして小松島の白系徳島ラーメンをいただいたあと徳島道へ上がるために北上してると・・・

ダンナちゃん「えっ?!メーターの警告ランプがぜんぶ点灯しゆう!すぐにトヨタ探して~

念のためにタブレットも持ってきてて正解だわさ~その先左に曲がったらトヨタカローラがあるで

ウインカーつけたらオーディオが止まる・・・大人たちにいやーな汗が流れます

トヨタの整備士さん「コレはオルタネーターが故障した可能性が高いです一斉点灯は珍しいっすよ

フツー電気系統が壊れたらランプ類は全部つかなくなるんで~いやコレで高知へ帰るとかムリです」

エアコンも効かんなってきたきもうすぐエンジンが止まるってコトか・・・

とりまムスメさんたちはお店で待機させていただきレンタカーを紹介していただくことに

土地勘がなくってレンタカー屋さんからの戻りでずいぶんと迷いました~もう16時すぎや(*ノωノ)ヒー

イチバンお安いヴィッツ借りてキタで~コレを高知へ20時までに返却すれば最短最安になると

整備士さん「今日中の修理はムリですがお時間をいただけたら直せますのでまたご連絡いたします」

よりによって徳島で故障か~またココまでお車とりに来なイカンのねー(T∇T)アハハ

お土産をどっさり買って2時間半で帰高しイチ友ちゃんを送って帰宅そして2台で空港のレンタリースへ!

なんとか19:30までに返却できたよみんなオツカレーオツカレーアタシヘロヘロ

 

カレーハウスcoco壱番屋香南野市店 香南市野市町西野2204-1 TEL0887-57-8188 営業時間AM11:00~PM24:00 定休日なし 地図はコチラ 駐車場あり

お姉ちゃん「美術館でカレーのイイ匂いがしてたのさ~晩ゴハンはカレーが食べたい

オツカレーだけにカレーかい!でも外食賛成~ゴハンを作るパワーは残っておらぬでよー

タマゴサラダをシャクシャクみんなでシェアしまっせ

 

ではでは左から順番に~お姉ちゃんのロースカツカレー辛さノーマルゴハン200g隣は社長の同甘口

そしてアタシはハーフカレー10辛にエビカツトッピングとハバネロトマトソースが別盛で(*´σー`)

イチバン右はダンナちゃんの豚しゃぶカレー辛さノーマルのゴハン200gでやんす~

8月末までの期間限定ハバネロトマトソースはカレーにもサラダにもトッピング可能ですわよ( *´艸`)

ひとくち舐めると爽やかなトマトソースにピリ辛?コレはカレーにかけたら辛さが薄まるんじゃー・・・

と思っていたのは大きな間違いであとからハバネロの辛さが増大してってくっそ辛いっぺやーウヒョー

カレーソースの奥行きあるスパイスがさらに刺激ックス~アイスカフェラテゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「みんな帰ってきたでっしゅー!にっへーにっへー!」ただいまー

車が壊れなければもう少し早く帰る予定だったさ~鉄道を使うともっと遅くなりそうだったし(;^ω^)

めったこないハプニングだったからココロに残るお誕生日になったぜ

 

 


人気ブログランキングへ

ダンナちゃんがJAFロードサービスへ連絡したところ車ごと移動すると最初の15kmは無料ですが徳島ICから南国ICまで150kmあるので10万円かかりますと告げられたそうな~ひとりで移動するなら鉄道が安価ですが5人が動くならレンタカーがお得なのか~ひとつお利口になった夏の記念日(*´ω`*)

いろんな汗をかいたバースディーってわんぽっち♪

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島へ行きました~( ・∀・)ノ | トップ | たも屋南国店へ行こう~(´ー`)ノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまごまち~ず)
2016-08-10 20:35:48
色々あって中々大変なbirthdayでしたね(^_^; オツカレサマ~
でも良い思い出になりましたね(*^-^*)
私も似た様な経験があり、県外で車が故障すると、かなり焦りますよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
昨日の写真の娘サン2人+イチ友チャンの後ろ姿のスリーショット、凄く良いな~(*´ω`*)
白系の徳島ラーメン、パッと見、豚骨ラーメンみたいですね(・∀・)
Unknown (まりこ)
2016-08-10 21:08:02
お疲れさまでしたm(__)m
お友だちも一緒に行けてなんだかうれしいですね(*´∇`*)
美術館はガイドブックで見たことはありましたが、入場料が高いと思ったけど、そんなに広くて撮影自由で、1日かけてゆっくり堪能するなら安いもんですねー!
大人(おばちゃん)になった今、家族そろってお出かけなんて(しかも娘さんの親友も一緒に!って)幸せだなぁ~(о´∀`о)とうらやましいです。
アクシデントはあったけど、皆さんが無事で良かったです。
Unknown (夏子)
2016-08-11 05:31:48
ごまごまち~ずさん~土地勘のない場所でアクシデントって
めちゃんこ不安になりましたー(;^ω^)
でもトヨタさんがとても親切でホントに助かったの♪
徳島にはそのむかしハム工場(現日本ハム)があったので
ブヒさまベースのラーメンが多いんだそうですd(゚∀゚)
Unknown (夏子)
2016-08-11 05:37:12
まりこさん~日本一入館料が高くてぜんぶ偽物とゆーフシギな美術館でございます♪
レプリカなので触りホーダイ写真撮りホーダイで
触らないでねって作品は数えるほどしかありませんでしたd(゚∀゚)
イチ友ちゃんも学級でしんどい思いをしていると思うので
また誘ってお出かけしたいと企んでいます(*´σー`)

コメントを投稿

外食した夜ごはん」カテゴリの最新記事