夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

徳島へ行きました~( ・∀・)ノ

2016-08-09 05:22:47 | お店のとんこつラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー・・・のコレなにバージョンなのお姉ちゃん?

お姉ちゃん「なんかカツラっぽくてゴージャスやん~耳はちゃんと出してるトコロがポイントなが

えーとコレFou to ME焼き菓子セットの底に入っちょったヤツでね~南国市の美味しい洋菓子屋さん

しまじはカワエエけれどお留守番をお頼みしてニンゲンは出かけちゃうわよ~

お姉ちゃんのイチバン親友略してイチ友ちゃんを工科大のバス停で拾ったら自動車道にのってゴーゴー

あいかわらず徳島道は走りにくいな1車線やし~っと1時間半後に到着した吉野川サービスエリア

ちょいキューケイしてダンナちゃんと運転をタッチ交代ああ疲れたー( ´゚ω゚)ノ

ムスメさんたちトイレない?アイス食べる?社長(次女)はショコラでイチ友ちゃんは金時芋アイス

アタシもアイスカフェラテ買おうっと~ココからノンストップで鳴門へ行くわよ徳島も暑い暑いー

大塚国際美術館 徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内 TEL088-687-3737 開館時間 AM9:30~PM17:00 休館日 月曜 地図はコチラ 駐車場 ちょっと離れてるげどおっきい

えーと駐車場はドコなんダロ?美術館を通過して海沿いを案内に従って進むとあったあった広い駐車場

そこからシャトルバスに乗ってようやく到着~入館料は大人3240円小中学生2160円とちとお高め

しかもぜんぶ偽物だけど世界的に有名な美術品が勢ぞろいですもの~( *´ノェ`)←美術の知識ゼロw

ココは地下3Fなんですね~っと長い長いエスカレーターに乗ります

ナニせすべてがレプリカなのでお触りホーダイ写真も撮りホーダイだなんてフシギな美術館やんね

大きな作品は下から見上げたりときどき廊下から見下ろせたり~ニクイ演出が施されておりまする

そういえばお姉ちゃんとイチ友ちゃんは1年生のとき美術部だったわね~2年からやめちゃったけど

しかしたくさんの美術品があってもヴィーナスの誕生かモナリザ・自由の女神くらいしか分かんねーっす

もうひとつ驚いたのが巨大なエレベーター!左側のはよく見るフツーサイズ比べるとスゲエ

これイッペンに50人くらい乗れそうよ~←驚きポイントが美術品じゃなくてソコかいw

地下1Fまで見て回ったらコレでイッキに入口の地下3Fへ降りまっせ~みんなおなかすいたでしょ

お次は小松島へゴーゴーだわさだわさー

 

岡本中華 徳島県小松島仲田町字奥林60-1 TEL088-532-0653 営業時間AM11:00~PM20:00 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 店前10台

到着時刻は13時を回っているのにチョー満席でお名前を書いてお待ちくださいですってー

駐車場を見渡しても県外からのお客さまはアタシたちだけみたいね~みなさまジモティっぽいの

メニューはいたってシンプル!中華そばに生タマゴか味付タマゴか肉が入る3パターン(*^^)v

アタシは迷わず味付タマゴに飛びつきまっせ~中華そば小550円+味付タマゴ100円きました~

お姉ちゃんとイチ友ちゃんも同じモノをチョイス~どうもどうも白系の徳島ラーメン初めまして

スープをずずずz-っとすすればブヒさまの旨味に香味野菜やほかの旨味も複雑にまったり

見た目ほどとんこつドーンではなくってオリジナリティがあるっぺやー

エッジの丸い白っぽい中細ストレート麺はすべるようになめらか~とんこつコラーゲンのおかげ?

少しカタメの茹で上がりでキュムッと歯切れがヨロシおす

海苔からもっそい磯の香りがプンプンしててコレはブヒさまの風味とめっちゃ合うヤツや~

おしょう油はほとんど感じられないけどシッカリ味でラーメンがゴハンのおかずってわかる気がする

社長(次女)は中華そば肉入り小700円でダンナちゃんは中華そば肉入り大850円+めし小100円

テーブルのちょうどドンブリを置く位置にハゲができちょるとかどんだけヘビーユーズなんだか~ブハハ

汗だくになりながら麺ツルツル~小でも十分ボリューミーぞよ白系スープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

小松島から徳島道へのるべく北上してるとー・・・ダンナちゃん「アレ?!車が・・・なんかおかしい

ダンナちゃん「最寄りのトヨタを探してすぐに・・・!!」なんですとー!\(゜ロ\) (/ロ゜)/ドコー!

本日のオマケ・・・・・・・

 

くろすけ嬢ちゃま「みんな・・・徳島から帰ってこれるんでっしゅーか?にっへー

アタシも帰れなくなったと思ったわよ~めちゃんこドキドキしちゃったもんね~

 

 


人気ブログランキングへ

続きは明日ねーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートバジルへ行くぞ~( ... | トップ | どうにか帰ってこれました~(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (く~)
2016-08-09 09:07:14
しまじーが、森三中の黒沢見たいですね。
なんか川~⤴(* ̄∇ ̄)ノ

好きにしてくれ感の顔が良いです。🎵ヽ(*´▽)ノ♪

徳島ラーメン🍜🍥美味しそうですが、徳島県は高速通っても遠すぎですね。(^_^;)💦
Unknown (まりこ)
2016-08-09 09:38:20
しまじのおっきいおてて かわいい~(о´∀`о)

美術館・・・・お姉ちゃんの希望かな?
わたしもよく分からないし、ああいう場所って、なんか落ち着かないんですよねー(^_^;)
見たいのがあって行っても、早く出たくなってしまって入場料分も見れないなーっていつも思います(^_^;)
Unknown (夏子)
2016-08-09 14:40:20
く~さん~ちょっとゴージャスになってますか?しまじw
お姉ちゃんのすることにはまったくの無抵抗ですきにー(ノ∀`)ナゼダー
徳島は遠いっす!めちゃんこ遠いっす!運転疲れるっす!
でも思い出に残るマイ誕生日となりました♪
Unknown (夏子)
2016-08-09 14:44:40
まりこさん~しまじの肉球はそれはそれは撫でがいがあります(*ノωノ)
お姉ちゃんが美術を学びたいとポツリとつぶやいたとき
美術のびの字も知らないアタシにお友だちが教えてくれた場所です♪
古代バロックルネサンス近代と3フロアに分かれて展示品がドドーンと満載!
キューケイ用のイスもいたるところにありましたd(゚∀゚)
Unknown (紅千鳥)
2016-08-10 07:38:23
大塚国際美術館、良かったでしょう。
そして、ひたすら広かったでしょう(笑)

地下一階まで、と言うことは、
1階.2階には上がられなかったのですね~。
また機会があればぜひ!

岡本中華、名前は聞いたことあるけど、
行ったことがない!
白系とかよく分かりませんが(^_^;)、
行ってみたいですね~。
Unknown (夏子)
2016-08-10 17:31:23
紅千鳥さん~あちこちにイスがあっていつでもキューケイできましたw
三年殺しみたいにあとからジワジワ効くらしいですね大塚美術館( *´艸`)
徳島ラーメンには小松島や脇町に代表される白系と鶏ガラベースの黄系
いわゆる有名な茶系は比較的歴史が浅いらしいっす♪

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事