夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

活魚 漁まへ行きまする~(*´▽`)ノ

2019-11-01 06:29:45 | 外食したランチ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーそこはくろちゅの寝ドコやんっ( ゚Д゚)

追いかけまわしておケツガブガブの次にオトナ気ないわよ(・`ω´・ )ムー

しまじとくろすけがだんだんジャイアンとのび太に見えてきたそんな秋です

寒い冬がきてもとくに仲よく添い寝とかにはならないんだろうな今年も

そんなこの日はお姉ちゃんのお迎えでお昼ナニ食べたい?「おサカナ

活魚 漁ま 高知市南久保1-2 TEL088-856-5037 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:00~22:00LO 定休日 月曜(祝日の場合は翌日) 地図はコチラ 駐車場 こじゃんと広場内とガソリンスタンド南側

そうだワタシが久しぶりにココへ来たいかもーとやってきました

お刺身大好きなお姉ちゃんですが高知でカツオのタタキ以外のお刺身を

ランチでいただくとなると意外と難しいんですこっそり入店(*´σー`)

店内の真ん中には大きなイケスがあってそのまわりのカウンターへ着席(゚∀゚)b

いまから鯛をあげます水しぶきにご注意くださいーなんてライブ感も

お姉ちゃんはキモチ決まった?ワタシはちょっぴりあら炊きに惹かれつつ(*´з`)

でもやっぱりコレが食べたい!ちりめん丼定食1078円がキターヽ(*´∀`*)ノ

オーダーが入るごとに炊き上げられるゴハン釜の中におじゃこがおわしますわよ

お召し上がり方の札にはまずそのまま・薬味とともに・タマゴと混ぜてなどなど

ではワカメたっぷりなおみそ汁をずずずzーっと白みその甘みが優しい!

そしてまずはおじゃことゴハンに薬味をかけていただきまーす

少しグレーぽくて水分多めなしっとりおじゃこがゴハンによく合うったら(´~`*)

小鉢には鯛皮とキュウリの酢物に昆布の効いた切り干し大根と茶碗蒸し

ドコから手をつけようかまいど悩むったらー(*ノωノ)←優柔不断すぎやw

ほいでお姉ちゃんは刺身盛り合わせ定食1628円でございますわよ(o゚▽゚)o

この日のお刺身はカンパチ・ハマチ・サーモンの3種盛りでやんしたの

お漬物の隣にあるワサビ入りもろみはワタシがいただくわよコレ大好きやも(´艸`*)

さらにタマゴの黄身だけ取り出す得意技をキメたらゴハンへドーン!(≧▽≦)

出汁醤油と混ぜればトロっと濃厚なたまかけじゃこゴハンだっぺやー

コレがまた青菜のお漬物とよく合いますのよ茶碗蒸しの底にはお餅も

しっとりちりめん丼モグモグのおみそ汁にほうじ茶をゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「お刺身食べたいでっしゅーっよ!にっへーー!」

この日は夜もお刺身がありましてダンナちゃんが柵を購入しておったとです

だから切れ端がにゃんずのカリカリにも乗るのだよ待ってろよー(`・ω・´)ノグフフ

 


人気ブログランキング

バリューかがみのにはいつもキレーなアトランティックサーモンが置いてあるのでお刺身用の柵は御用達なのですマグロなら社長(次女)も好きやしね(*´σー`)

メインはハンバーグやけど―ってわんぽっち♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん工房りょう花高知イ... | トップ | たも屋南国店へ行こうっと~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事