夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

本場とんこつラーメン神JiN一ツ橋店へ行くのだー(o・∀・)ノ

2022-10-04 06:13:35 | お店のとんこつラーメン

稲刈りが終わってオツカレなおとーたまがえっこらせーと横たわれば

このオトコが秒で来ますぜしましまじっこのときばかりはホントに素早くて(ノ∀`)

じつにカワエエおカオでくっつくんだなサスガねこバカキングっ

そのころメレンゲぼんはしまじの抜け毛で作ったボールに夢中でもうドタバタと(*´з`)

でもボールをなくさないようちょびっと理性を残しちょるトコロがなんかウケるー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

本場とんこつラーメン神JiN一ツ橋店 高知市一ツ橋町2丁目98-1 TEL088-802-7789 営業時間 AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:00 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 店前にあり

はいっ一ツ橋町です前回は冷たいチリトマトをいただきましたが(*´σー`)

じつはココでとんこつベースのラーメンを食べたコトがなかったんですなんでダロ?

前々回が旨辛ジンジン麺でその前がトマトだったので今回こそはとんこつをばっ

それとトッピングのごぼう天も気になっちょりましたのすり身天かな?1本揚げかな?

卓上にはゴマやラー油に紅生姜と高菜が取り放システムになってまして(゚∀゚)b

あっ・・・冷たい麺2種は10/10で終了になりますとな!販売期間長っ

いざっ!みそ豚骨にんにくラーメン891円+ごぼう天110円がキターヽ(*´∀`*)ノ

なんとっスライスごぼうの揚げたんがお皿に盛り盛りとは!コレで110円っすか!

ワクテカしながらスープをずずずzーっとスッキリとんこつへにんにく味噌がピリ辛っ

そして味噌に染まっておりますが白っぽい細ストレート麺さまがこんにちはー

低加水でザックリ食感でございますわよそう長浜系なあのタイプぞよ(´~`*)

そんなに味噌は強くなくてベースのとんこつやゴマ香ばしさともナイスなバランスで

さらに2枚のチャーシューへタップリキクラゲと白ネギ青ネギの2種が盛られてて

おもむろにごぼう天へ手を伸ばすとパリパリのサクサクがまるでスナック菓子っ

コレは香ばしい!もうガッツリ乗っけてザクザクのザックリをむさぼりまする(≧∇≦)

スープでほとびた部分からほのかにごぼうが香って味噌とも好相性じゃないですか

ちょっと量が多いかもとひるみましたがザクザクが止まらんくてひと皿ペロリっ

食物繊維がどっさり摂れましてよ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ごぼう天そんなに美味しいんでっしゅーか?にへー」

おまはんはキョーミないろうけんどちょっと衝撃的な香ばしさだったのよっ( ゚Д゚)

以前八丁目どりのゆみこさんがフライドごぼうをトッピングしてたのを思い出したさ

 


人気ブログランキング

この量のごぼうをイッキに食べるとか自分でもビックリしましたがそんぐらい止まらんなります翌朝食物繊維が効きますわよー(*ΦωΦ)ニヒ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン藁しべへ行きまっせ... | トップ | ラーメンゴクボシへ行きます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事