夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン藁しべへ行きまっせー( ゚▽゚)ノ

2022-10-03 05:51:51 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはおとーたまの足元でくつろぎ中

いましがたアクビをしたトコロなのでベロが少々出ておりますがそれもカワエエ

ねこのお口ってデカイんすよアクビをすると顔面全面がお口になりますき(ノ∀`)

そのころメレンゲぼんはまたねこトイレの上ですか窓からおんもを見ているうちに

すぐ下のココで寝落ちしちゃうみたいです小っこいアタマもカワエエなあ(´艸`*)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメン屋藁しべ 高知市新本町2丁目19-20 TEL 070-9047-0211 営業時間AM11:00~PM15:00(出汁売り切れ終了) 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店舗東側の西端から2台 お店のInstagramはコチラ

はいっ実家の近くですインスタでは高知で一番暇なラーメン屋と記されてますが

Pが2台ってのもハードルが高いと思います商売っ気がなさそうと申しましょうか(*´з`)

入口のボードには本日の気まぐれ情報が煮干し醤油と塩ですかどっちもイイなあ

んっ!メンマ味玉ないです?どうされましたかご店主ー( ゚Д゚)」

ご店主「いえお店はいつも通り忙しくないんですがナニかと追われてまして

それでチョンマゲスタイルに?なんだろFBIやパパラッチではなさそうやけど(ノ∀`)

そんなジョークはさておきコチラ!煮干し醤油ラーメン800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コレは!土佐醤油ラーメンよりもおしょう油の色が濃ゆいっすよああニボの香りが

ではスープをずずずzーっとていねいなチキンと和の旨味へおしょう油がどっしりっ

そんなブラックな海から黄色み強めの細ストレート麺さまがこんにちはー

モッチリとした食感でノド越しもタイヘン優しゅうございますのよ(´~`*)ターマラーン

こうしている間にもスープの色がどんどんしみこんで麺が茶色へと変化しよります

変化と言えばレアチャーシューもスープの熱で加熱変化が進行中ですのよ(o゚▽゚)o

ネギはおわしますがメンマ味玉のかわりにチャーシューが1枚増量されておりまする

でも色は濃くとも塩味は控えめでおしょう油のコクと甘みだけが深くって

この甘みとニボ香ばしさにはペッパーよりも一味をふりたいっ(≧∇≦)ウヒョヒョ

あああおしょう油がもっそいウメエー!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「しま兄のほうがあとから来たんでっしゅーよ!にっへ~」

分かっておるともおとーたまのおマタは早い者勝ちですけんのうー(*´σー`)

こうしてニンゲンと添い寝するときはモリモリ食べたあとなので今日は元気な日やんね

 


人気ブログランキング

週2スパンくらいでぜんぜん食べれんかったりリバースしたり身をひそめる日もありますがトータルでまあまあ好調なくろすけです(*´∀`*)b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンまんみへ行きたいな... | トップ | 本場とんこつラーメン神JiN一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事