夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

龍麺へ行きまする~(・∀・)ノ

2020-10-13 05:22:19 | お店のしょう油ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーおとーたまがただいまーって(*´σー`)

ああ疲れたーと作業着を脱ぎ捨てるおとーたまにピッタリ寄り添うしましまじ

ビニールハウスの柱をひっとりで交換しよってクタクタながやと(;^ω^)オツカレー

それを察したのかあんよにハゲしいスリッスリが始まったわよ。゚( ゚^∀^゚)゚。

くっそカワエエから連写してみたけどほとんどが残像で数枚しか残らんかってん

そんなこの日は久々にコチラ

らーめん屋 龍麺 高知市南御座17-7 TEL088-884-2636 営業時間 AM11:00~PM14:30 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 店前3台と店舗東4台⑥⑦⑯

キロクによるとなんとほぼ1年ぶりとはっ!もっそいゴブサタしておりまする

浜崎さんもおっとりなフロアのお姉さんもお元気そうでナニよりっす(*´∀`*)b

食べたいのキモチはマイナー狙いで即オーダーをば

おひやはセルフなので汗をかいたヤカンさまもお久しぶりですー

店内中央ではこの日もおおきな鍋でおでんが静かにコトコトと( *´艸`)

ちなみにメジャーは骨付きチャーシューの入ったかの有名なとんこつですが

ワタシはコチラ!8年ぶりです醤油ラーメン600円がキターヽ(*´∀`*)ノ

なんとこの8年間!どのメニューもまったく値上げがなされておりませぬ!

そんなトコロにビックリしながらコチラかなりベースの色調が濃くなったのでは?

ではっスープをずずずzーっと独特なブヒ香にこっくり甘みのあるおしょう油味っ

そして黄色っぽくてマットに光る中細ストレート麺さまもお久しぶりですー

ややカタメな茹で上がりでキュキュっと心地よい質感があって(´~`*)

スープの香りが大好きなタンタン麺を彷彿とさせるフレーバーでやんすよ

タンタンのように酸っぱさや辛さはないんですけどベースがうんと似いちゅう(o゚▽゚)o

さらに大きなチャーシューに乾物の香りが残る歯ごたえのあるメンマさまに

以前よりかなり濃くなったブヒテイストにはネギの風味がよく合うっぺやー

チョー個人的にはニンニクを入れたいなーと思ってみたり(*ノωノ)イヤン

キクラゲもコリコリタップリ美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アタチもおとーたまにスリッスリしたいでっしゅーよ!にへー」

おまはんのスリッスリは高速すぎて連写でも撮るのムリやでー(ノ∀`)

甘えるくろちゅはねこというよりウナギに近い動きをするもんなーハハハ

 


人気ブログランキング

以前いただいたおしょう油スープはチキンメインのあっさりテイストでしたがこの変化にはオドロキましたぜタンタン麺がまた食べたくなりましたー(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん工房りょう花高知イ... | トップ | 鹿水庵へ行きますぜ~(ノ・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事