夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

台湾料理鑫旺(シンオウ)へ行くのだ~(*´▽`)ノ

2019-01-30 05:01:02 | お店のピリ辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーおんもではインフルエンザが大流行ぞよ

しまじ「ニンゲンの風邪はねこにはうつりませんから!」そうでした( ̄▽ ̄;)

予防接種を受けてると高熱が出ないからインフルだと気づかないケースもあるようで

主婦は買い物にも行かなイカンしお出かけするときはマスクが手放せませぬー

そんなこの日はお昼前にこのお店のPに空きがあったのですべりこんじゃえ

台湾料理 鑫旺(シンオウ) 高知市大津乙2166-1 TEL088-866-5158 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:00~23:30 定休日 火曜(祝日の場合は木曜) 地図はコチラ 駐車場 イッパイあり

ウィークエンドだったのでヒトの出もゆっくりだったのかまたはインフルの影響か(*´з`)

さいきんはPがイッパイでスルーするコトが多かったのなドア2枚をくぐったら

カウンター席は座りホーダイや!なんとなく19.5番へ着席(*´σー`)エヘ

メニューを手に取るとあいかわらずな分厚さですわよ20ページ近くあるかも(ノ∀`)スゲエー

麺メニューはうしろのほうなのですマトモに読むと迷いから抜け出せなくなるので

パッと決めました!でもでも麻婆も天津もタンタンも惹かれるなーハハハ

ごはん物もメニューの数がハンパねーっす麻婆天津炒飯とか四川風炒飯とか( ゚Д゚)

ちょびっと食べてみたいけれどコレもボリューミーなんだろうなぼっちには高嶺の花や

八宝菜定食があればお姉ちゃんを連行できるのにないのがザンネンどす

とこの日もメニューを完読する前に台湾ラーメン580円がキターヽ(*´∀`*)ノ

前回が特製台湾ラーメンだったので特製じゃないほうに辛さ強めでお願いしました

ナルホド赤さが違うのとノー白ネギなのと辛さ強めはこの黒い物体でやんすね(*ΦωΦ)キラーン

ではスープをずずずzーっとスッキリベースにほんのり甘味があってシャープな辛さがピリッ!

そして透明感があってエッジはキリリと弱ヒネヒネな中細麺さまがこんにちはー

ツルンとなめらかな表面にモッチリとプリプリな噛みごたえでございます(´~`*)

センターのひき肉はフカフカでコクのある甘辛味ですが黒いのはー・・・

ナニかを焦がした香ばしさと苦みと辛味の刺激がめっちゃ強いアクセント!ウヒョー

だけどこれがスープに溶けだしてくるともっそい複雑な旨味と香りに変化してワオ

さらに肉みそのコクも加わればスープの奥行きがパネエっぺやー

ラー油とニラが目にも鮮やかに麺ツルツル~深みのあるスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「ねこのカゼもニンゲンにはうつんないんでっしゅーよね!にっへ」

けんどおまはんらあもカゼひかんように頼むで手洗いとマスクで予防してよ(`・ω・´)

あっ・・・手洗いと咳エチケットはニンゲンの予防方法やったー

 

 


人気ブログランキング

ねこの感染予防はやっぱおんもへ行かないってトコなんだろうな~いまのインフルエンザはほとんどがA型だそうでナニよりも目に見えない相手なのでコッチこないでーって祈るしかなくって(人-ω-)

まだまだ気が抜けねーっすーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打うどん田吾作へ行こう~(... | トップ | 麺屋一心へ行きたいな~(・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ(^_^;) (ken)
2019-01-30 14:03:23
オジャマします。m(_ _)m
長男の会社では、ベトナム変異種?が確認され、職場がパニックになった模様です。
あ、東京での話です。とは言え高知に来てないとは言えないと思います。
高知で主流のA型なら予防接種の想定内なんでしょうか?
とにかく注意しましょう。d( ̄  ̄)
返信する
Unknown (夏子)
2019-01-30 14:40:08
kenさん~今シーズンはかろうじてまだカゼやインフルにかかっていませんが
まだまだ気が抜けないショーバイですきに(*´σー`)
お互い注意しましょうね。
返信する

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事