今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

なな、どうしちゃったのかなあ。

2019-12-21 07:52:56 | 2019年ななとマニラ生活

おはようございます。

 

昨夜、なながまた粗相しました。

トイレに行きたいのはわかっていたので、ケージに入れたのだけど(トイレがあるから)寝始めてしまって。

そのまま入れたままにすればよかったのだけど、旦那さんが帰ってきたこともあり、起きてしまったので出したのです。

その後、旦那さんと遊んだりしていたので、私は私のやることをしていたら、エアポケットのように誰もななを見てない瞬間が・・・。

それに気づきなながいた、ベッドルームへ行った時には、ななの足方があちこちについていました。

 

とりあえずななを抱っこするとお腹のあたりまでびちょびちょ。

嫌がるななをとにかく拭く。

シャンプーしたいけど、今は無理。

これ以上のストレスをななに強いるわけにはいかないので。

 

それから現場探し。

 

おしっこだけの臭いだけではないのはすぐわかりました。

ベッドの下だと思ったけどそこにはなく、足跡があるだけ。

まさかと思ってみてみると、ななのうさぎちゃんの中にありました・・・(;_:)

うさちゃんの中にするとは想像もしなかったです。

だって、なな気に入ってるもの、うさちゃん。

粗相したのは21時頃。

もうしばらくおしっこはないはずです。

 

昨夜は私たちと寝ました。

いつもは開けている寝室のドアですが、昨夜は閉めて就寝。

今朝はいつも起きる5時25分近くまで私たちの足元でじーっとしていたようです。

 

いつものようにご飯を食べ、いつものようにしていたら、

なな、ちょこんと以前粗相したななのベッドに座りました。

もう大丈夫と思って出したんですよね・・・。

それにいつも粗相する時(トイレする時)は、前脚で掻き掻きするのでわかるのですが、

今朝座ったと思ったら・・・。

やられました・・・(;´д`)

 

昨夜洗濯したうさちゃんと、さっき洗濯したベッド。

壊れてもいいと思って乾燥機にもかけたけど大丈夫でした。

この後、しばらく片付けます。

 

何がわるいんだにゃ?

 

ななは悪くないんです。

何かがおかしい。

多分ストレス、きっとストレス、絶対ストレス。

でも、まさかのこともあるし、今日、明日とまた粗相するようなら、

月曜日に病院へ行ってきます。

細菌性膀胱炎、治ったはずだけどまたかかるかもしれない。

 

おトイレ、シートも砂もさっき新しくしたからこれでまた違うかもしれない。

ななが使っているのはシステムトイレで、1週間交換要らずと書いてるシートを

使っているけど、1回ずつ交換するシートに変えました。

砂は1か月使えるというけど、使ったことはありません。

ウッドチップと違って、劣化が分かりにくいのだけど、汚れが分かり次第すぐに取っています。

 

シートも砂も多めに持ってきていてるし、デオトイレは高いけどはっちんで売っているから、

なんとかなります。

 

あとはかわいそうだけど、外出するときはケージ。

仕方がないです。

 

日光浴ライトの効果はないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は、今月初めにお友達が日本から持ってきてくれた日光浴ライト、

割ってしまいました・・・。まだお友達には言えてない(;´д`)

 

このライト、カバーがないのが痛いです。

うちにある電気スタンドにはピッタリ合うのだけど、電圧が違うので多分ダメです。

アルミホイルを巻くとか、レビューに書いている人がいたけど、それってどうだろう?

解決策、対応するカバーが見つからないのですが、

猫友さんが一時帰国する時に持ってきてくれるとおっしゃってくださいまして、

滞在先へ送る事になりました。

ありがたいことですm(__)m

他のお友達も名乗り出てくださったのですが、お戻りになるのが一番早い猫友さんに

お願いすることにしました。

猫友さん、ありがたいお申し出に感謝します。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。