今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

おせちの予約をしてきました。

2019-12-21 22:11:43 | フィリピンのグルメ

今日は土曜日ですけど、旦那さんは仕事です。

一応、旦那さんの会社は今日が仕事納め。

日本に帰る方、旅行する方などいらっしゃいますが、うちの旦那さんは明日も仕事です。

 

聞いてないんだけど?土曜日は仕方がないけど、日曜日はさあ、聞いてませんよ?

こっちの計画丸つぶれ。

 

仕方がないので、今日は朝早めに日本食材店の「はっちん」へ。

何をしに行ったかと言うと、おせちの予約です。

猫友さんのブログで、はっちんでおせちの予約を承っていると知り、行ってみることに。

写真撮るの忘れちゃったけど、はっちんのおせちは3種類あり、

フローズンおせち 700P(なんだったか覚えてません9

一段 1200P

2段重ね 2300P

とありました。

12月28日までの予約受付で、31日の15時までに受け取り厳守です。

料金は先払いです。

キャッシャーにいるスタッフに、「おせちの予約をしたいんだけど」(とりあえずなんとなく英語)

「おせち」と言った時点で「あ~おせちね」という顔でして、すぐに予約票をだしてくれたので、

名前、連絡先、どれを買うか、何時に取りに来るかを書いて、お金を払って終了。

予約票とレシートをホチキスで止めてくれるので、31日はこれを持って行かなければなりません。

 

これさえ持っていけばいいので、ドライバーさんに頼んでもいいってことですな。

 

はっちん、あんまり行きません。

特に必要なものがなくて。

でも、猫友さんに「土曜日は野菜が入るんだよ」と教えていただいて、今日行ってみたら確かに。

冷蔵庫とは別にバギオからくるのかなあ、野菜が並んでいました。

きゅうり欲しかったけど、あんまりよくなかったのでやめました。

冷蔵庫には日本から届いた小松菜が~。

食べたいよ~食べたいよ~!!

でも、300円もする小松菜なんて買えない・・・。

 

でも、今日はこれを買いました。

日本から持ってきた亀戸の佐野味噌で買った2種類のお味噌がもうなくなるので・・・。

このお味噌は、結婚してすぐ使っていた味噌。そのうち別の味噌に変えちゃったのだけど。

はっちんには、他にもありましたよ、お味噌。

信州みそ、みこちゃんとか、出汁入りとか。

だけど私が欲しいのはこういうお味噌。

大豆と米、食塩しか使ってないもの。

酒精とか入っているのは嫌なのです。

 

確か185Pだったかな。

仕方ないです、無いものはないのだから。

 

 

 

白みそ欲しかったけど、残念ながらなくて今回は断念。他の日本食材店に行ってみようと思います。

 

画像はありませんが、冷凍コーナーで塩サバも購入。

明日塩サバにしようかな。

 

この後は、おとなりのべべルージュに行ってちらっと見ていたら、

焼きたての角食が~。

思わず購入。

お昼に焼きたてを食べちゃった!

ヤバい…太るぞ、ってくらい食べてしまった・・・。

12月はただでさえ食べることが多いのにね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。