今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

おいしいピザ屋さんに行きました。

2019-09-09 16:35:39 | フィリピンのグルメ

私の住むエリアにあるピザ屋さん。

前任の方からお勧めされていました。

ここ数日、口がピザを欲しがっていて、旦那さんにどうしても行きたいとお願いしました。

こちらのお店、ビールが4種類しかない。

それもフィリピンのビールは無くて、クラフトビールだけ。

4種類のうち1種類はこの日なくて、オーダーしたのはこちら。

旦那さんは「苦くて飲めない」と言っていたけど、そんなに苦くはなかったです。

飲みやすいビールでしたよ。

「苦い」と言った旦那さんが注文したのはこちら。

カラマンシージュース。それもピッチャー。

ピッチャーでも、私が飲んだビールと大差ないお値段です。

そしておいしいからしっかり2人で飲み切りました。

このお店に行きたかった理由の1つにピッチャーの横にも写っているこちらがあるから。

蜂蜜の中に唐辛子?が入っているんです。

味はそのまま(笑)甘くて辛い、辛くて甘い。

ちょっと辛さが足りないなと思ったら隣のタバスコも一緒にかけちゃいます。

 

ピザとサラダとオーダーしたら同時に運ばれちゃって焦っちゃいました。

「Summer Salad with Burrata」

贅沢です、このチーズがこのお値段で食べられるのは!

旦那さんも「おいしい」と。

あんまりモッツアレラチーズとか好きじゃないと思っていたのですが、そういうわけじゃないみたい。

美味しいものはやっぱり好きなんですな、旦那さん。

ピザは初めてのお店なのでメニューの一番上にあったマルゲリータにしました。

パリパリの生地が好きな我が家ですけど、ここの生地も好きです。

周りは厚めのパンでしたけど、あとは薄くて薄くて~。

スパイシーハニーも合っていて、美味しかったです。

 

この後デザート、と思ったけどお腹いっぱいになっちゃったので断念。

また行きたいお店です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2019-09-10 00:30:08
ご無沙汰しています。少しづつ新しい生活にも慣れてこられたようですね。
ななちゃんも落ち着いてきました?

いろいろなお店や珍しい食べ物、楽しませてもらってますが、相変わらずの
忙しさで失礼しております。

昨夜からの台風、風雨が大変でした。玄関が少し入り込んだ造りになっているので、大丈夫と思い観葉植物や傘立てを出したままにしていたら、見事に倒れていて、傘立ては陶器製だったので割れてしまいました。

運悪く息子が朝10時成田発でタイに出張でしたのに、いろいろあり結局夜の8時に変更して無事発ちました。会社の方と一緒なのでまぁなるようになると思って。

お疲れが出てくる頃ですね。
どうぞご自愛くださいね。ではまた。

返信する
maydayさん (narumin7)
2019-09-10 10:05:48
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございますm(__)m

maydayさんのお忙しさは存じ上げておりますので
お気になさらずに、見ていただけるだけで、ありがたいですよ。

大変でしたね、台風。
停電はありませんか?
市原の友人は今も停電中で、昨年我が家が3日間どうしていたか、伝えたところです。

息子さんのタイ出張、この時期に重なるとは。
無事出国できてよかったですけど。

疲れはそうですね、慣れぬ英語生活に頭が疲れて
きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。