今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

旦那さんの誕生日

2022-04-28 13:57:36 | ななと暮らす2022年

先日、ななの誕生日のことを書きましたが、今月は旦那さんの誕生月でもありました。

旦那さんの誕生日は平日だったので、その週の週末になにか食べに行くことにし、

行きたいお店を聞いたところ、自分で予約してました~。

 

このお店は、駐在前に一度行ったジビエのお店。

前菜は、名古屋コーチンの卵焼き・バイ貝・佃煮(何か忘れてしまった)。

 

イノシシ鍋。

塩味の猪鍋。

初めからお鍋に入っているイノシシ肉はもも肉。

とっても柔らかい。

こちらは薄切りのイノシシ肉。

なんてきれいなんでしょう~。

別のお皿に薄切りのお肉。

臭みはありません。

前にも食べているからわかっていたのですが、本当においしいです。

 

鹿肉のロースト。

思ったよりあっさりしています。自家製マヨネーズが付いたのはそういうことかと思いました。

ローストビーフやローストポークとは、数枚でもういらないと思うのですが、この量を食べても

そうは思いませんでした。

 

リブ(確か鹿だったと思う)焼き

鹿刺し

おいしぃ~言葉がないですよ。

鹿ってこんなにおいしいんだね。

 

イノシシのフライ

名古屋コーチンでとじられた雑炊

前回、このような形での雑炊と知らずにお鍋の中に具を残してしまったので、今回はきれいに食べてから

お鍋をお返ししました。

 

デザートはバニラアイス。

養蜂もされているそうで、アイスにかけられている蜂蜜は自家製でだそうです。

 

久しぶりのジビエ、本当においしくいただきました。

 

旦那さん、お誕生日おめでとうございます。

自分のお誕生日の食事を自分で予約させちゃってごめんねー。

そのおかげでよい時間を過ごせました。

ありがとうございますm(_ _)m

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。