今日は何色?

保護猫、ななも6歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

子猫たちは自分たちでトイレができます。

2020-06-22 14:06:58 | 2020年ななとマニラ生活

大きなキャリーを借りてからトイレを設置し、初日はシステムトイレ用でしたが、

2日目に固まる砂に変えました。

できるかな?どうかな?と思っていたら・・・

画像アップしますのでご注意くださいm(__)m

 

 

 

 

ホントはこのサイズの箱、2匹のトイレとしては小さいのですが、キャリーの大きさに限界があります。

でも、上手にしてくれていて、先ほどお昼ごはんをあげに行ったら、トイレはキレイでした。

が、ごはんを食べた後に白がトイレに行っておしっこをしたので、取り出してみると、たくさんしてありました(;'∀')

隠すのも上手なんです!猫ってすごいです。

 

ただ、このトイレはちょっとうんちが見づらい。

先週金曜日のうんち、多分ブラウンちゃんのだと思うけど、ちょっとおかしかったのです。

画像だします、ご注意くださいm(__)m

 

 

 

 

 

血便が出ていたと思われます。

 

砂にするようになってから、わからなくなってしまいました。

2週間前の水曜日に虫下しを飲ませています。

その時24日に来るように言われているので、連れて行く予定。

虫下しは一度すれば終わりではないようで、生後3か月までは2週間に1度必要だと聞くので、

水曜に聞いてみます。

 

2匹はとても元気でよく食べます。

 

朝夜は夫婦でケアしますが、昼間は私だけ。

あちこち歩くようになったので、目が離せないくなり、1人だと大変。

食べて片付けて終わりではなく、しばらく自由にさせたりしています。

 

夜は、保護しているところから広いところに連れて行き遊ばせています。

昨夜は犬の散歩をしていた方と話す気ことができ、その方のコミュニティや会社で聞いてくださると。

その後もオーストラリア人と思われる大きな男性とも話して、その方もご友人に聞いてくださると。

 

今までどうにもできなかったのに、少し光が差してきました。

トイレも自分でできるし、1人で食事もできるようになった彼らに新しいおうちを見つけて

あげたい気持ちは変わらず持っていたけど、どうにもできないと思っていました。

もちろん、決まらない可能性の方が高いのはわかっています。

それでも、何もなかったところへ、譲渡の可能性が出たことは喜ばしいことです。

期待する気持ちありますが、過度な期待をせず、話がもしあったらいいな・・・程度に思う事に

します。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。