今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

なな、再度尿検査しました。

2019-12-14 19:26:42 | 2019年ななとマニラ生活

2週間前に、ななは細菌性膀胱炎と診断されました。

日本とは違い、その場で2週間持続する薬を注射され、今日がフォローアップの日でした。

ただ、ななはおしっこがなかなか出ません。

24時間以上出ないのです。

出た日もありますよ、でもここ2日間、24時間以上でないのです。

なので、今日もどのタイミングで連れて行くのがいいのかよくわからない。

通訳してくれるお友達の都合もあるのですが、そうご都合よくいきません。

でも、お友達に朝早めに連れて行きたいと連絡すると、行ってくれるというので、

お言葉に甘えました。

 

いつもの先生をお願いしていたのですが、急患が入ったそうで別な先生になりました。

この先生も良い先生でした。

 

結果は

ノーマルです。

菌はもういないという結果でした。

それはよかったのですが、今日ななを連れ出すにあたり、

バタバタしてしまい、ななは相当お怒りのようでした。

そして先生が違う事もあり、説明してくれるお友達に八つ当たり。

見たこともない、聞いたこともない音をさせてお友達の顔面にヒット(;'∀')

目に当たらなくてホントよかったのですが、

こういう時ってどうしていいかわからなくなります。

お友達とはいえ、まだお付き合いは3か月弱。

動物がしたこととはいえ、飼い主に責任があります。

今回はたまたま、何もなく、お友達のお美しいお顔に傷が残ることはなかったから

良かったけど、それはたまたま。

次からは私がよく見ていなくちゃなりません。今日のお友達だけでなく、

ななと接することがあるお友達には初めから注意をお願いしなくちゃ。

猫と犬、やっぱり違う動物ですので、犬とは違うという事をきちんとお伝えしなければ。

飼い主の務めです。

 

病院から帰ったなな。

体についた病院のにおいを取っているようです。

なにか?

 

 

この後、しばらく落ち着かず、いつものように玄関で鳴いたり、いろいろでしたけど、

ここで寝ました。

このベッドはななが、粗相をしたベッド。

どうかなと思って出したら、やっぱり砂を掻く仕草をしたので、一度取り上げましたが、

その後、相当眠くなったらしく置いたらすぐ寝ちゃいました。

 

あ、これで大丈夫・・・。

そう思いましたが、そううまくはいかず・・・。

ちょっとお友達のところに取りに行かなくちゃならないものがあり、1時間ほど外出することに。

おしっこ・うんちとも出ていないので、ケージに入れて外出。

メイドちゃんが帰るまであと1時間半。それまでに戻る予定で外出。

 

メイドちゃんから「なながケージの中で出して~と言ってます」と。

帰宅途中だったので「出していいよ」と指示し急いで帰宅。

帰るとななは待っていました。

 

その後、遊んだりしていたのですけど、なな、やっぱりあのベッドでうんちをしちゃったんです・・・。

途中で気づいてケージに入れたけど、うんち3つ出たっきり、後はでません。そして今現在おしっこも出てません。

最後のおしっこが、金曜日のAM1時48分。

ではなく、4時48分でした。

 

 

病院でおしっこを少し採取したけど、40時間近くしてない。

ただね、病院の先生、膀胱を触ったあとに「これは24時間してない膀胱だよ」と。

え?

「どこかでしているんじゃない?」

いやいや、金曜日の朝に取り換えたんですよ、シートを。

それに他のところって、全然臭いもないし、他のところでした形跡もないんですよ。

猫のおしっこってすごく臭いからわかるはずなんです、トイレ以外で出ていたら。

 

先生から「おしっこ採る?」カテーテルとか、そういうことで人の手を使いだすってことを

提案されましたけど、検査結果に異常がないのでそれはやめました。

が、今も出ないとなると、取ってもらった方がよかったのかも・・・。

 

先ほどまで少し荒れていたななですが、今はタワーで寝てしまってます。

 

帰宅してから水分の接種が少ないので後で、缶詰を水で薄めて飲ませてみようと思います。

おしっこもうんちも今日中に出したいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。