今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

今月の診察

2023-12-26 14:21:44 | 乳がん治療

今月の診察に行ってきました。

12月、そう昨年の12月にマンモと超音波で異常がわかって詳しい検査をしました。

治療を開始したのは1月、年明けすぐだったので治療開始して間もなく1年。

今月も超音波で見てみて、1年前と比較。

さすがにね、小さくなっているのがよくわかるし色が全然違います。

この先のことはまだわかりませんが、今と同じお薬で治療継続。

来月また6か月分の注射を打つのとマンモやるそうです。

 

よく言う「マンモは痛い」。

確かに痛いんですけど、痛さは人それぞれ。

私は大丈夫な方で、1年前にやった時はしこりのある左は痛かったけど右は平気でした。

なので「絶対やりたくな~い」と思ったことは今までもなくて。ただ予約を取るのがめんどくさいなって思うんですけどね。

最近は痛くない乳がん検査もあるというので、まだ検査したことのない女性(40代以上なのかな)は早めに検査に行ってほしいなと患者としては思います。

 

この1か月は特に何もなく、友人の車に乗った時にシートベルトが当たると痛かったくらい。

すると先生、今月はご機嫌だったのか「シートベルトが当たると痛いなら左ハンドルの車に乗ればいい、ベンツとか」なんて言いやがった。

まあ先生なりの冗談なんでしょうけどね~。

「旦那さんに言っておきまーす、先生に勧められたって」と返しておきました。

看護師さんが後ろで笑ってて、まあ和やかな診察でした。

 

私のお世話になっている病院は乳がん患者だけでなく、他のがん患者も来るし風邪などの内科的患者さんも来るので、いつも和やかな雰囲気ではないのですが、1年の最後笑って診察を終えられたのは気持ち的にも良かったです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。