今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

甘いものも食べていました。

2023-03-21 13:17:01 | おいしいもの2023

昨日、お腹いっぱいで半分残した菓子パンが行方不明になりました。

可能性のある場所、全て何度も探したのに見つからなかったので、あきらめることにしました。

多分燃えるゴミの日だったので間違えて捨てちゃったんだなと。

夕飯を作ろうと思ってキッチンの引き出し(キッチン小物が入っている)を開けたら

なぜかそこに行方不明のパンがありました…。

「なぜあなたはここにいるんだ?」

パンが答えるわけもなく、私は笑うしかありませんでした。

 

 

 

ちょっと前の話ですが・・・。

2月22日の猫の日に合わせて、ファミリーマートで様々な商品が販売されていました。

3月になっても販売されていたのを旦那さんが偶然見つけて、私も実際に見て食べることができました。

マニラのお友達にも「ファミマでこんなのあるんだよ」って送ったら

「スタンプのだねー」と。

そう、あのかわいいスタンプのねこ。

やっぱりかわいい。

これも買ってきたけど、

可愛すぎる・・・。

これも買ってきた。

食べ終わったカップ、捨てられなくて取ってあります。

猫の日企画、来年も楽しみです。

 

猫とは関係ないのですが、ローソンで量を倍にしていろいろ販売していた時期が

ありましたよね。

あの時、旦那さんが何度もローソンに行ったけどタイミングも悪かったのか買えなかった

のがロールケーキ。

それが何度目かの正直で買えたのがこちら。

商品のパッケージは撮り忘れてしまった~。

いやいや、すごいクリーム。もはやロールケーキかどうかすらわかりません。

横から見ると、

スポンジに大量の生クリームがのっかってるだけに見えます。

生クリーム好きには夢のような商品でしたけど2人で食べても飽きてしまいまして、

うちにあったパウンドケーキにクリームをつけて食べちゃう始末。

普通のサイズのプレミアムロールケーキじゃちょっと物足りないけど、物足りないくらいが

ちょうどいいんだなとわかりました。

コンビニスイーツの話はここまでにして。

 

こちらはマニラからのお付き合いのある猫友さんにいただいたチョコ。

 

中目黒にあるChocolatier Takaのボンボンショコラ。

真ん中の苺シャンパン、私のお気に入りとなりました。

中目黒、行く用事がないので行ったことなかったんですけど、実際にお店に行ってみたいなと

思ってます。

ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。