台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

やっぱり猫が好き

2007-05-05 19:22:58 | つぶやき
ほんとに私事ですが、実家のこと。

もっぱら猫派の八木家ですが、去年まで飼っていたゴロウがいなくなってしまったので、やっと最近新しく猫を飼い始めたらしい。
前から、わたしも妹も猫が飼いたくて仕方なくて、ことあるごとに「ねこー」「ねこー」と言っていたので、ホントに嬉しい!

ウチで飼うのはいつも知り合いからのもらい猫か拾い猫。
今回は女の子です。名前はチュンリー(春麗)
妹がつけたらしいんだけどたぶんストⅡの。

写真を見ただけでわたしはもうヤバイ~。早く会いたい!
顔の白と黒の割合がステキ!今まで飼った猫はほとんど縞模様(トラ模様)のが多かったから新鮮だなあ。

名前のとおり、どんどん凶暴になってきてるみたい。携帯の充電機のコードを噛み切ったんだって


あぁ、早く会いたいなあー。


今からジムに行ってきます!昨日はヨガ。今日は、ダンスエクササイズ!
レッツ・ガリガリ!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アズミ)
2007-05-05 20:24:39
ギャアァ!!!
猫大好き!!かわいすぎるよーー!!
何かを狙っている眼差しだぁね♥
返信する
Unknown (あん)
2007-05-05 22:35:59
猫すきーーーーー!!!!
あんも猫抱きたいーーーーー!!!!
ほんま、これ、おしりフリフリして何かに飛びかかろうとする直前みたいなかんじやね~^^
うちもトラ模様が多いなあ。。。
今はトラ模様とミケが実家におるねん。
あ~~会いたい。。。
抱いてゴロゴロ聞きながら寝たい。。。笑
返信する
ねこー (yukari)
2007-05-07 19:53:40
アズミ>>ギャァー!かわいいでしょ♪あずみのとこの猫さんも、すっごくかわいいよね。写真を見ては、興奮してしまうよ。ねえ、アズミのブログにコメントできないんだけど、台湾にいるせいかな。前はできたのにな。

あんちゃん>>実家に2匹もいるの?ミケもいいねえ~!はあー!猫ー!ほしいー!
返信する
ok! (kanako)
2007-05-09 00:06:25
私が代わりに見てきてあげる

てか、いぬ~ いぬ~ パグ~ パグ~

ジムいいなぁ
返信する
カワイ過ぎ!!!! (minami)
2007-05-09 01:28:45
きゃーーーー!なにこれ、ちょーかわいい
子猫ってやばすぎ。

八木家って猫なんか飼ってたっけ??ゴロウさんなんて知らなかった。
うち今本当に何も飼ってなくて寂しい
しかも私は猫アレルギーなので残念ながら猫は飼えません

犬がいい!!!!フレンチブル~~
返信する
Unknown (yukari)
2007-05-12 19:21:16
かな>>だめー!わたしより早く見に行っちゃだめ!かなはイヌ派(パグ派)なんだね。

みなみ>>高校生のときゴロウ飼ってたんだよ。スマップの稲垣吾郎&北の国からの黒板五郎がすきだから、わたしが名前付けたんだ。そういや、ミナミ、部室で猫飼ったときアレルギーだって言ってた気がする。
返信する