台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

基隆廟口

2008-03-08 19:15:38 | 台湾生活
基隆は2回目。
でも廟口は初めて。

日曜日の夜に行きました
基隆じゅうの人がここに集まってるんじゃないかっていうくらいの
人 人 人 ・・・!

着いてすぐ驚いたのは、ずらっと並ぶ店に全部
番号がついていること。
何のためだか分からないけど、もしお気に入りの店を友達に紹介することがあったら
「⑳番の店のオアゼンがうまいよ」
見たいな感じで紹介できるかもね。

前に、「瀬上剛 in台湾」だか「台湾大口食べ歩き」だかの番組で
このへんの紹介があって、そのとき見たカニのスープとか
泡泡冰っていうジェラートみたいなやつがおいしそうだったから
食べたかったんだー!

港町だけあって、食べ物は台中と比べるとシーフード系が多い。
蝦仁肉圓 螃蟹羹 一口香腸 泡泡冰
全部おいしかった!

やっぱり台湾の夜はいいねえ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mutsumi)
2008-03-08 20:50:01
お~いいなぁ、陽明山も基隆も行って見たいなと思ってて結局まだ行った事ないんだよね。阿里山の桜ももう散っちゃっただろうなぁ… また来年まで待つかぁ…
返信する
Unknown (あん)
2008-03-10 21:27:31
台湾大口食べ歩き~~~!!!爆笑
あれさー、あの人さー、よー食べるよなー?!
その食べっぷりに感心するよ。
ぴったりなネーミングやね^^
返信する
Unknown (こず)
2008-03-11 15:24:17
いいな~。やっぱ台湾の食べ物は美味しいよね~。
また行きたい!台湾!!
返信する
小吃~♪ (yukari)
2008-03-13 14:39:40
むっつあん>>陽明山はちょいと時期はずれだったよ。もうちょっと早ければ桜がきれいだっただろうなあ。基隆の廟口は面白いよ。また行きたいなあ~

あんつぁん>>そうそう。あの人「マツ」だっけ?まあ、トークはいまいちおもしろくないんだけど食いっぷりはすごいよね。とくに饅頭を食べるとき。あんちゃんなら見てるかも!と思った。

こずやん>>また来なよ~う!基隆でくいだおれしよう
返信する
Unknown (あん)
2008-03-14 15:21:35
マツ、マツ、マツ~~~!!!!爆笑
そうそうトークも微妙でなあ~
しかもやたら単語連呼するやろ?
『りっぷんれん、りっぷんれん、うんうん、りっぷんれん』ってむっちゃ頷いてんねん。
笑ろたわ~~~
返信する
Unknown (あん)
2008-03-14 15:22:57
ちなみに、饅頭。
黒糖饅頭やろ?!!爆笑
やばい、おもしろくて涙出てきた。。。
返信する
マツ! (yukari)
2008-03-23 18:57:26
あんちゃん>>そーうそうー!黒糖饅頭だよ
興奮!
マツは饅頭が大好きで大量に買っては日本に持って帰ってるんだってね。特に横から見たときの食べてる顔がスゴイよね!
やばいねウチらあのつまらない番組をこんなに詳しく見てる人なんてあんまりいないと思うよ。
りっぷんれん~
返信する