台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

占い、信じますか?

2007-03-05 18:39:16 | マイレビュー
この前、日本に帰ったとき、友達が細木数子の本を買ったと言うので、私も気になって買ってみた。表によると、わたしは金星人なので、金星人の2007年についての本を買った。カズコのことはそんなに好きではないけど、もし言ってることが合ってれば少しは信じてあげようと思った。

内容はもうほとんど忘れちゃったけど(意味ない!)
おおよそ金星人の特徴は…ハデ好き、セックスにタブーを感じない、安定した結婚生活を好まない。というようなことだった…ショックだった。でも、この点については、あまり当たっていないと思う。

金星人の運命の星回りについて…おととしの2005年までが大殺界!去年が「種子」といって、何かを始めるのに良い年。今年は「立花」といって、大成長の年!
おととしまでの大殺界は思い当たる節があるし、去年会社を辞めて台湾に来たのも良いと思える。しかも、今年はそれがもっと成長するんだから、更に良いね!この運命については当たってると信じたい。都合の良いところだけは取り入れよう。



つまり、カズコに対する私の信用度は 50%
やはり、半信半疑といったところ。妹も金星人ということが分かったので、今は妹にこの本を貸している。


なんでだろう。最近、占いに非常に興味がある。この先の人生が見えていないせいだろうか。どんな仕事をすればいいのか、いつ、どんな人と結婚するのか(むしろ、できるのか!?)、本当の自分はどんな人なのか?

う~ん、知りたいことは山ほどあるけど、でも何だかこれって人生を効率よく楽に進めたいって思ってるだけのような気がしてきた。それはそれで人生の面白いところを逃してるようにも思う。迷ってこそ、悩んでこそ、わが人生!そんな風にも思いたい。

な~んて、ちょっと素敵な歌詞みたいじゃない??
でもさあ、長い文章書いておいてさ、この期に及んでまだ言うけど、江原さんに自分のオーラと前世を見てもらいたい。
これホント知りたい!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-05 23:30:23
占いはそんな信じないなぁ。でもやる分には面白いからついついやっちゃう。で、良いところだけ受け入れてる。

細木数子の占いは自分「火星人」なんだが、性格の部分とか結構当たってるかなぁって思う。去年はついつい自分も本を購入してしまったよ。

悩むんでこそ我が人生!!
いいフレーズだねぇ。

この年になって自由と責任、可能性と現実と…と、相反するものが現実には存在して、人生って甘いもんじゃないなぁと今更ながら知った。
ゆかりんと同様自分も悩んでる最中。妥協もしたくないけど、余りにも現実離れしてるのも良くないんだよな。うーん
返信する
Unknown (さんま)
2007-03-05 23:31:19
前のコメントんとこで名前忘れてた~
史です。
返信する
Unknown (HC)
2007-03-06 10:52:33
カズコちゃんは嫁が結構信者で本も家族3人分+1持ってます。
私は今年までが大殺界らしいです。
去年は大殺界のど真ん中だったわけだけど、引越し、妊娠、新しい部署への配属などいろんなことをやっちゃってるんだよね~。今年は出産もあるし。どうなることやら。

私も都合の悪いことは信じないで、都合のいいことだけ信じるって方に賛成!
返信する
Unknown (yukari)
2007-03-10 20:30:50
史>>前も名前なしだったぞ!名前見なくてもなんとなくわかったけどね。史も去年この本買ったのか。火星人ってどんな人なんだろう。人生難しいよね。なんか、インターネットでやる姓名判断とかもけっこう面白いよ。あんまり当てにはしてないから、いい評価をみたら満足!みたいな感じ

HCさん>>奥さん、相当な信者ですね~!家に4冊もあるんですか!ちょっと面白いですね。しかし大殺界なのに変化がいっぱいじゃないですか!カズコ的には危険ですよ。でも、それに負けない強い子が生まれることを願ってます!ベイビーはいつ生まれるんですか?
返信する
金星人? (KANAKO)
2007-03-10 21:42:39
私も金星人だっけ?
数子嫌いだし、占いはいいところしか信じないけど
読んでみようかな
返信する