台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

路上デビュー★

2007-05-11 19:04:14 | 台湾生活
   
水曜日、原付を買いに行きました。
中古で12000元。50ccのスクーター。まあ、ちょっとダサいけど、わりと安いほうだと思う。

昨日と今日の大学の授業は原付に乗って行ったよ!!
日本にいたときは、寿司のデリバリー・中華のデリバリーのバイトもしたし、毎日原付に乗る生活をしていた。大学生2年の夏、原付で2泊3日千葉一周もした。
そうだ、わたしは原付が好きだ!

台湾は日本と反対の右車線走行だし、とにかくバイクの量が多い。車の運転も荒い。だからちょっと心配だったんだけど・・・

ちょー楽しい!爽快!便利!自由自在!
原チャ 最高!

もう、バスを待ってイライラすることも無いよ。
ああ~、嬉しい。買ってよかった。がんばって免許とって良かった。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (kanako)
2007-05-11 23:29:28
でも注意してね

行動範囲広がるし
かなり生活充実しちゃいそうだね
返信する
Unknown (あん)
2007-05-12 15:49:23
おお~~~ついにデビューかー笑
みせてみせてー!!原チャにまたがるバームー!!
ヘルに、もちのろん、マスクも装着してるんやろ??笑
っていうか、日本いた頃から乗ってたんやねー!
返信する
おめでとう!! (yukino)
2007-05-12 16:30:38
ついにデビュ~したんですね
安全運転で台湾生活Enjoyしてね

ウルトラマンのメットかぶって乗ってるの?
乗ってほしぃ~~
返信する
Unknown (yukari)
2007-05-12 19:25:08
かなこ>>充実の予感だよ。でも、気をつけるね。ありがとう。

あんちゃん>>そうよー!でも、まだマスク付けてないからいまいち本場っぽくないかも。こんど自慢するよ!

ゆきの>>ウルトラマンはちょっと恥ずかしいのと、角が危なっかしいのであんまり使ってないよ。もう一個ヘルがあるので気分しだい。enjoyするよ♪
返信する