台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

最後までやる

2006-04-18 22:56:52 | 日本での日記
私には悪いクセがあって、最初だけ張り切って途中で力尽きてやらなくなってしまうことがある
すごく欲しかったCDを手に入れたあと、ほとんど聞かない…とかそういうこともある
通信教育の日本語教師養成講座、最初はあんなに頑張ったのに…残りあとわずかなのにやってない
日本語教師になりたいと思っていたのに仕事が見つかった今は何も努力をしてないのではないかー!
そう思ったので、せめて時間のある今のうちに通信講座を卒業したいと思いました。
ひとつずつでいいから物事を最後までやり遂げられる人間になりたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキ (Choi)
2006-04-19 01:48:53
妹はまだ23歳、今からやりたいことをちゃんとやれば、絶対後悔しないと思う、兄今28歳、もし私23歳の時は今の妹の考え方と同じなら、私は多分もっと強くなる、もっと自信が有る。

妹、今から頑張ってください、もし助けたいこと有れば、なんでも言ってください、兄できることあげます。

兄の日本語ちょうど可笑しい、ごめん~
返信する
謝謝 (妹妹)
2006-04-20 23:47:59
チョイ兄ありがとうございます。そう言ってもらえると私は心強いです。

でもすいません1個だけ日本語チェック:「ちょうど可笑しい」→「ちょっとおかしい」

すいませんもう1個「できることあげます」→「できることしてあげます」

あっ!すいませんもう1個「もし助けたいことあれば」→「もし助けてほしいことがあれば」



うるさくてごめんなさい。

在日本,如果你有什么事情我也帮助你。

我的中文还不行 练习练习!



返信する