台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

無印良品

2006-12-12 17:12:20 | 台湾生活
わたしは無印良品がすきだ。

ということに、日曜日気がついた。


日本にいるとき、何かの用事があって行ったデパートや駅ビルにもし無印が入っていれば必ず寄るし、キヨスクの無印もよく利用する。今までは、なんとなく気に入っているなぁとは思ってたけど、熱狂的に好きになるものではないので今まで気に留めなかっただけなのだ。

しかし、10月末に無印良品・台中店ができてしまった。台中そごうの地下一階に堂々OPENした。台湾人もわりとお好みのようで、いつも人がいっぱい。
おとといの日曜日、無印に行った。たぶんそこに行くのは3回目だったと思う。目的は、来年の手帳を購入することそこそこめぼしい手帳は149元(日本円で521円)で手に入れることができた。あとで計算したら、日本円よりわずかに4円だが安かった!これは思わぬところで得をした
問題はそのあとで・・・なぜか気が狂っていろいろ買ってしまった。化粧水を入れるボトル、スカート、部屋着用のキュロット、バスマットなど。合計3527元、日本円で1万2300円ほどの買い物をした。これもあとで計算したら、手帳以外、全部日本円よりも25~30%ほど割高だった。
輸入品だからね、高いのは当たり前だけど、こっちの安い給料しかもらってないのに、それに日本人なのにわざわざ高い値段で買う私はどうかしてるよ。特に部屋着のキュロットなんてどうでもいいのにね。トホホ。

そのあとも私の覚めやらぬ買い物熱は続き、その日一日そごうの中だけでだいたい月給の1/3くらい使ってしまいました。台湾に来てから、買い物したいけどお金が持ったいない…いまいち欲しいものがない…という感じでがまんしていたせいでしょう。こんなに買い物したのは初めてだった。買った内容はどうであれ、気分は上々だ


※それと、手帳については「高橋書店」のがオススメ。デザインも規格もいろいろ揃ってて、自分が使いやすいと思える一冊がみつかるはず。私は去年と今年の手帳は高橋を使ってるけど、さすがに台湾には無さそうなので来年のはしかたなしに無印でしのぎます。
手帳は高橋   




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手帳!!TAKAHASHI☆ (みなみ)
2006-12-21 22:16:20
こないだ絵美とユキノとあそんだ時に手帳見に行くのに付き合ってもらったんだけど、たしかゆかりも『「高橋手帳」がよい』といっていたような気がして、ロフトにいっぱいあったのを見て思い出したんだけど、結局その時は買わずに帰って来てしまいました。
(ロフトっていっぱい種類あっていいんだけど優柔不断な私には毒かも)
やっぱり高橋手帳がいいのかな~?!

他にも高橋さんていう人が、『同じ名前だからってわけじゃないけど、「手帳は高橋」だよね~!』と話していたんだよね
もうかなり年末に来てるので早く買いたいっていうのはあるんだけど、迷いだすと止まらない
その『高橋手帳』、自分の1冊を見つけるのって難しいなり
一目惚れが大事ですよね
返信する