台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

初@網咖!

2007-06-24 04:43:35 | 台湾生活
今週は土曜日&日曜日、連休をもらえたので楽しんでまーす♪
土曜日も休めるなんて滅多にないからホント嬉しい

今日は(時間的にもう昨日になるけど)、ビビアンと台中美術館に行って、芸術的センスを養い、そのあと、美術館の近くの地中海料理レストランでランチ
パエリアもパスタもおいしかった
美術館の近くは、このレストラン以外にもおしゃれな異国のレストランがいっぱいあっていいよ!

おしゃべりしながらゆったりご飯食べて幸せな時間だったんだけど、途中で急に大雨が降り出して雷も鳴り出して、帰りは原付だったので大変だった。

それから、放課後のアミちゃんと一緒に、カナダ人のオデンの誕生日パーティーに参加させてもらった(私はオデンとはほぼ初対面なのに、いきなりお祝いしに行ってしまった。)いろんな国の人、みんな優しかった。なんか音楽にあわせて妙なダンスを踊りだしたりして面白かった。とくにパナマの女の子はかわいくて色気があって羨ましかった。

それから、やっぱり英語はできるようになりたいなー、と思った。

そしてそして、今はアミちゃんとインターネットカフェにいる
台湾の「網咖」に初めて来ました。3時間80元。ドリンクつきで安い。


日曜も休みだからー、寝なくたって大丈夫ー!
いいね、休みって



明日は(もう今日だけど)日本からJJの追っかけのアイコが来るので、また楽しみだな♪

雨降りませんように


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語が大好きです。 (Liao)
2007-06-24 14:00:48
すみません。先生はどこの塾で教えていますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-24 16:31:38
なんか楽しそうな週末で羨ましい~。

私は土曜、仕事でヘマをやらかして、今日は引きこもって「ハリーポッター」を読んでいるよ。

あぁ、私も美術鑑賞したい!
返信する
Unknown (yumiko)
2007-06-24 21:03:34
エー!初めて行ったんだー!!
そりゃ、びっくらこいた☆

あたしなんてパソコンも持ってない日々毎日ネットカフェに通ったもんさ(ドビンボーw)
でも聞くところによるとフォンチャーのワンカーは汚い方みたい・・・べとべとしてるしー::

楽しそうでなによりじゃー!!!!
あたいも日本に帰って夢に向かって頑張り中ー♪
イベントも盛りだくさん♪
やっぱプライベート充実してこそ仕事も頑張れるよね~!!!!!!
返信する
Unknown (mutsumi)
2007-06-25 20:29:08
おも~い腰をあげて帰ってまいりました◎
白い恋人と共に帰ってきましたw 週末時間あればお茶でもしましょ♪
返信する
Unknown (あん)
2007-06-26 01:28:33
ひさしぶりやね~ばーむー^^
あーパーチーとか楽しそう。。。
わたし、なぜに大阪へおるんでしょう。。。
っていうか、パナマ人かわいいやろ??
あん、男やったら絶対すきやもん、彼女!!
約10歳も年下だなんてねえ。。。苦笑
返信する
Unknown (ami)
2007-06-29 20:05:46
kinou tanoshikatta~~~
hayaku ba-mu- nimo aitai~~~
tteka,jyu-syo oshiete~~~^^
返信する
Unknown (yukari)
2007-06-29 22:35:35
Liaoさん>>んー、台中のある補習班ですが、はずかしいので学校の名前は言わないでおきます。すみません。

Unknown>>これは…こず?ひきこもってハリーポッターとは、なんとも言えない。一人の世界だね。ファンタジー!もし、また台中に来たら一緒に美術館いこう!

ゆみこさん>>いいねー!パワーを感じるよ。やっぱ今を楽しまなくちゃね。去年はほとんど仕事ばっかりだったけど、今はそれ以外も楽しめるようになった。ワンカーで、あみちゃんと歌いまくってカラオケ状態だった♪

むっちゃー>>おかえり、おかえり!!待ってたよ。昨日は御一緒できなかったけど、また遊ぼ!

あんちゃん>>大阪ではいかがお過ごし??元気にしてる?パナマの子たち、初めて一緒に遊んだけど、ほんっとにカワイイってかキレイ!びっくらこいたよ。私の18歳のころとは大違い!

あみちゃん>>週末はどうもありがとう~!濃密で楽しかったなぁ。明日お待ちしてマース




返信する