台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

クロアチア戦

2006-06-19 22:39:01 | 台湾生活
昨日のクロアチア戦、引き分けでしたね。台湾の中継でどうしても嫌なのが、試合中なのにCMが入ること!日本は、ハーフタイムのときだけでしょう?なんでそこまでしてCMを入れるんだよー、と思った。といっても、完全に試合が見られないわけじゃなくて、画面が2:1くらいの割合で分かれて広告が2、試合が1の割合。でも音声はCMの音声。そして、試合がいい展開になると割合が逆転して、CMが小さくなる。それでも見ずらいから嫌だなー。
昨日は勝てなくて悔しかったなー。1点でいいからほしかったな。それが難しいに決まってるんだけど。何度もチャンスがあって日本が勝てそうな感じもあったんだけど、クロアチアの選手の表情も必死だったし。決勝リーグへの可能性はまだ無くなったわけではないので、次のブラジル戦も寝ないで見ることにするよ!
サッカーのワールドカップのときほど、愛国心が強くなるときはないと思った。オリンピックのときよりも、他のスポーツの世界大会のときよりもサッカーのワールドカップは盛り上がると思う。それだけサッカーが面白いのか、日本人はサッカーが好きなのか、なんでなのかよくわかんないけど、自分が日本人だということを誇らしく思います!
日本ラブ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (minami)
2006-06-20 11:11:07
たしかに。サッカー好きだけど、まだそこまでフリークではないこんな私でもめっちゃ熱くなっちゃうわ!応援しながら普段つかわないような汚いフランス語使っちゃったりするし。

試合中にCMはなしです

ひどいねそれ。フランスももちろんないよ。てかあり得ないよ。

あの試合は本当に悔しかった。負けなかっただけよかったとは思ったけど、でも実際勝たなきゃどうしようもないからね。背水の陣なのに

がんばれニッポン!4年前のような展開に持ってってください!
返信する
画面が2:1 (顔ふっけリン)
2006-06-20 11:41:08
そこまでしてCM入れても誰も見ないだろうにw



それでも、サッカーが国技の某隣国人から見れば「日本はそんなにサッカーで盛り上がらないね」だって。

点入れても街全体が静かだからかな。花火が上がることもないし。



中国では世界杯非参加国にも係らず6人がTV見てて死んだらしいよ(興奮して心臓マヒとかで)。



似非サッカーファンですが、ブラジル戦も諦めないで欲しいですね。
返信する
世界中があついね (yukari)
2006-06-20 19:38:38
中国人、恐るべし。どうやら、寝ないで観戦したために過労死した人もいるらしいね。

顔フケさん、毎回名前が変化していて気になってます
返信する